見出し画像

スプリンターズS 結果&回顧

ども!うさぎチャンネルです‼️

スプリンターズステークスの結果と回顧です❗️

今回本命◎にしていた馬↓↓↓

◎ダノンスマッシュ

複勝の厚張り🎯
3連単1,2着付けのフォメ的中🎯

見事にどちらも的中する事ができました⭕️


そしてレースの中身ですが、↓↓↓

とても濃い内容だったと感じています。

まずダノンスマッシュは出遅れて一瞬、最後方に…。↓↓↓

この瞬間リアルに、『あ…っ』てなりました。

しかし、そこからのスピードの乗りが良くスルスルと4番手まで進出。

モズ、ラブカンプー、ビアンフェ
の後ろに付けてレースを進めていけたのでホッとしました。

ペースが流れた事もあり、垂れていくモズを尻目にグングン伸びるダノンスマッシュ

最後は化け物グランアレグリアに差されてしまいましたが、とても強い内容だったと思います。


レースを終えて全体的な感想↓↓↓


今回のレースでグランアレグリアの強さばかりが注目されています。

確かに凄い脚でしたし、とても強い馬なのは理解していますし、今回もとても強かったのは間違いありません。

ただ、改めて振り返ってみると、
展開がガッツリ向いたのもまた事実

今回、グランアレグリア(1着)アウィルアウェイ(3着)は道中、最後方にいた二頭。

画像4

そして4,5着馬も後方組。
この事からも、後ろの馬に展開利があったのは間違いないと思います。

アウィルアウェイと上がりが0.1差
つけた着差が2馬身半

そう考えると、
あの勝ち方の見た目のインパクトほど強い内容ではなかったと言うのが正直なところ。
(鬼強いのは間違いありません)

裏を返せば、先行勢にはとてもタフなレースになったという事。

買い目記事に書いたモズスーパーフレアが刻むであろうタイムは↓↓↓

テン33秒 上がり35秒 1:08秒

これくらいではないかと書きましたが、実際には↓↓↓

テン32.8  上がり36,5  1:09.1

上がりがとてもかかっています。

前年の同レースのモズスーパーフレア↓↓↓
テン32.8(同じ) 上がり34.4   1:07.2

この事からもとてもタフな馬場であった事は明白。

本当はもう少し気持ち遅いくらいで逃げたかったと思いますが、ビアンフェに絡まれましたからね。

馬場といい、運がなかったように思います。
絡んで来たビアンフェはゲート入り前に終わってましたし、色々とかき乱してくれただけ。

そんなビアンフェはラブカンプーと仲良く最下位でゴール。

モズは意地を見せて10着。

はい、何が言いたいかと言うと。


あのペースを出遅れから先行して2着のダノンスマッシュは、めちゃくちゃ強いレースをしていたという事実

そしてもう一頭、

ミスターメロディ

この馬もかなり走ってます。やはり実力馬だなと思いましたね。

そして、G1を獲るには運も必要と言う事を改めて感じました。


しかし本命◎に推した馬がキッチリ馬券🎯になってくれるのは、やっぱり気持ちがいいですね‼️

ここから年末にかけてのG1レースの数々!
楽しみで仕方ありません!


翌週のレース↓↓↓

サウジアラビアRC
毎日王冠
京都大賞典

全部はやれるかわかりませんが、
購入レースに関しては予想配信できればと考えております。


それではまた❗️

うさぎチャンネルでした🐰‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?