酒と泪と男と女と愛しさと切なさと心強さと部屋とYシャツと私と無料と有料。

noteって、無料の記事と有料の記事があるけど、みんなお金出してるのかな?

無料慣れしてるから、ゆうあたりは結構ハードル高いかも。

Twitterとか、大好きな人(一般人でも芸能人でも著名人でもアスリートでも)の情報をめっちゃ読めるのに。

あえてnoteな理由って何かな?・・・って、密かに謎って思ってたんだよね。

ゆうの記事なんか、読んでもらって、聞いてもらって、それだけで超嬉しいのに。 

スキを押してもらったら『(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛』ってなるのに。

コメントなんかもらっちゃったら天にも昇る気持ちなのに。

お金を貰っちゃうっていう発想が、ないかも。

でも、きっと、ゆうとは心意気が違うんだと思うなぁ。

ゆうは、大したこと書いてないし。

そーいうの、自覚りんりんだし。

だから、ゆうみたいなぼんやりユーザーは、こんなもんなんだと思う。

でもさぁ、意識高いってか、ちゃんと本気で思っ書いてる人達は、本気じゃん?

プロでも、プロじゃなくても、本気じゃん?

本気には、本気の対価が、やっぱり必要なのかも。

本気の対価を、求めちゃうのかも。

『無料なら読むけど、有料なら読まない』と、『有料でも読む!』っていう認識。

後者の人達がいたら、本当に幸せなことだと思うよ。

必要とされてる、認められてるっていう、なんか自己認識的なあれ?

さっき。ちょっと面白い記事を読ませていただいたの。

でも、途中までで『あとは有料です♡』だったの。

やっぱり『お金払ってまで読まなくていいや』ってなっちゃった。

お金払うって、ネットとかだと現金じゃないじゃん?

現金ならシンプルで解りやすくて、リスクも少ない。

現金の良さは『誰が払ってるのか特定しにくい(されないとは言わない)』ところだと思う。

その点、ネットだとクレカとか何とか。

重要な個人情報を少なからず、どこかの誰かに提出しなきゃじゃん?

ただ、お金を払うっていう以上のリスクもあると思うんだよね。

そーいうのを乗り越えてまで、有料で読みたいって、なかなか思わなくて。

いつか、そこまでの記事に出逢えたら、その時に考えよう。

・・・って、この記事の重要なところ、ちゃんと理解出来てるかな?
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

これからは、こっちでいくので、よろしくのよろしく!