見出し画像

本の長屋に補充できる喜び😊

先週、もともと21冊にしていた棚に、2冊追加し、計23冊にしてみました。小さな棚ですから少しでも選択肢があった方が欲しい本に出会っていただける確率が上がるかなと思い🐰

昨日、仕事の休憩時間に長屋に立ち寄ったところ、2冊お買い上げいただいたことがわかりました。お立ち寄りお買い上げありがとうございました。数ある本の中から、こういう本はどうかしらと選んだタイトルが、他の方のインスピレーションと合致したとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

今日は出勤なしの、プライベート中心の日。長屋に本の補充に行く予定です。コクテイル書房で、カレーランチをいただくつもりです。

忙しいのにまめにSNSの更新をしている人を尊敬します。あっ、、、、という間に7月も半ばとなりました。出勤日以外に、宿泊を伴う出張講義を2週連続お受けしたことで、いつものペースではない数週間でした。どれだけルーティンの動きで過ごしていたかと、再確認したところです。

新しい仕事を発注いただき、本当、よい機会を持つことができました。溜まった疲れを調整して夏を乗り越える準備をしていきます🍉

本の長屋の参加を決めて以来、少しずつ新しいものが入ってきていることを感じています。新しいことが入れば、何か引いていかないと、周りがいっぱいになります。引き算を、これから10日間のテーマにしていこう。これはまた別記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?