見出し画像

木造アパートが崩れそうな足ダン

2024/05/01
お迎え3日目。

先代のロイちゃんは、夫の連れ子だったけど、
私に懐いてくれてとても仲良くなれた。

でも今のロイちゃんは、
夫のほうに懐いているように感じることが多々あり、
なんとなく寂しい気持ちになる。

若かりし頃、
パートナーが子どもに夢中になるのが嫌だから
という理由で子どもが嫌いになり
現在に至るまで子どもを作らなかった理由を
思い出してしまう。

私のほうに懐いてほしいという気持ちが先走り、
焦ってしまい、
お近づきになろうとしたら
木造アパートが崩れそうな足ダンを喰らった。

こういうところが
嫌われ要素になる。

わかっているけど、
夫とロイちゃんが仲良くしているのを見ると
焦ってしまうのだ…。

先代ロイちゃんと私が親密になったのも
出会ってすぐではなかったはず。

4歳くらいになってからだったはず。

それを忘れてはいけない。
自分への戒めだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?