最新のオーエンアレンジCDを紹介1

2023から2024の間に発売された

オーエンを紹介します。


2023紅のひろばより


ちょこふぁん様のおまけCD15

オマケCD15、2曲目の北欧神話幻想~レーヴァテイン
入手経路は現地かBOOTHのみだったので結構レアなCD
やっぱりスペカ名入ってるアレンジは欲しいよね
年末年始?ぐらいにオマケ詰め合わせでゲットした人も
多いのかな…?


2023年春M3より


Mizuiro Syabon様のSCARLET ZONE


全曲オーエンアレンジの素晴らしいCD
複数のアレンジャーが参加されているので色々なジャンルが楽しめるCDです
インストアレンジだとBreak Me!!!がオススメです!
7.ぎゅっとして☆どっかんを歌唱されているボーカルの人は
別のサークルで虹色→カーマインなど歌われてますね。


2023例大祭20より


Suiren:MusicStorage様のSound:World

表題曲のSound:World feat. IA [CeVIO AI]は
春例でぶっちぎりで良かったアレンジ
正直なところCeVIO AIがここまで出来るとは思わなかったので
良い意味で期待を裏切られたアレンジ
元々インストをメインで作られていた人みたいで
今作がボーカルアレンジ処女作だとか?嘘だろ…

10万再生されているのも納得の作品


MyuiPlaying様の不夜城レジスタンス

他のサークルで作詞をされていた人がボーカリストとして爆誕
カンタレラは毒薬って意味なんですかね…?
クラブ系の人達は音に狂ってしまう、そんな毒薬なのかも知れない



森羅万象×Liz Triangle様のシンラトライアングル

関係者が歴戦の猛者しかいない火力オバケ
有名曲をこれでもかと詰め込んだCD

新曲Darling BAN!はハルトマン/オーエン/平安のエイリアンの
珍しい組み合わせ、EX三人娘はいいぞ~
オーエン再生数1000万Voが三人もいるのはバグですか?
途中で曲がガラッと変わるので好みは別れるかも知れない

Who Killed U.N.Owenは数多くのオーエンアレンジを
歌っているあやぽんず*さんなので安定安心高火力
いったい何曲目なんですかね、二桁はあるはず…



2023東方名華祭17より


ちょこふぁん様のフランドール

東方紅楼夢19で話題になったアレンジ


2023コミックマーケット102より


ZYTOKINE様のZEROIZE

イラストを見た瞬間にジャケ買いを決意したけれど、曲も強かった
VOID 0 feat. YURiCa/花たん
オーエンよく聴く人ならボーカル名見ただけで、優勝すると思う
インストも入ってたら完璧でしたね
まぁPIANO SKETCHES 2023って神DLカードがあったので救われました。



A-One様のU.N. Owen Was Her? feat. HIKO

みんな大好き東方ユーロ


2023東方紅楼夢19より


Crab Crab Club様のCrab Crab Chapter3

双子の泉下は色々な原曲入ってて良いですね
UnusualはUNオーエン一週間アレンジコンテストの作品なので
聴いた事がある人も多いのでは…?
女性ボーカルサークルだと思っていたので、男性ボーカルもあるのは嬉しい


はこいり屋さんのなにもしていないのにこわれました

イラストに引き寄せられた


2023秋例大祭10


Studio Flash Panda様のFizzy_TUNE

イラストも曲もkawaii
UNオーエン一週間アレンジコンテストでPOP TUNE!!を投稿されていた人
kawaii future bassなどが好きな人なら是非聴いてみて欲しい


舞々様の小悪魔のあそび

再集録したらしく永遠に続く、深紅の無邪気さの小悪魔のあそびとは
また違った感じに
個人的には永遠に続く、深紅の無邪気さの小悪魔のあそびが好みですね~


Onsha様のBREAK. BREAK. BREAK.

インストアレンジならこの人!最後までオーエンたっぷり
超絶☆最凶☆ふらんてゃ!ってたしか曲名変更してましたよね
限定CDは10枚ぐらいしか無くて一部の人慌ててました。



Accept World様のTWIN_BEAT

代表の人よくリプ覧でお見掛けしますね
編曲は今話題のあの人
現在は活動休止中みたいですね。



給食頭蛮様のサウンドレストラン

UNオーエン一週間アレンジコンテストの優勝作品
たしかシングルでも頒布してたかな…?
音ゲーにも収録されている語る必要もない作品
Drunk Girlなども好き好き大好きー



笛巻物語様の笛巻紅魔物語

XFDなんてなかった
なんでこいつセプテットを張り付けてるんだと思われるかも知れないけど
後半に入ってるから許してください
演奏してみたのイメージが強い人もいるみたいだけど
アレンジも聴いてみてね



じょべすたいる様のU.N.Hard Remix Vol.1

オーエンオンリーは嬉しいね




後日更新2に続くはず…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?