見出し画像

週末の運気予報2月18日19日

ご訪問、ありがとうございます。

少々、体調を崩してしまいました。
だいぶ、回復していると思うのですが
持病のようなものなのでうまく付き合っていかなければいけません。

体調が悪くても幸い、気分は落ちていないので
ちょっと横になりながらの更新です。

実は飽きっぽいわたし。
コツコツ続けるというのが苦手です。

詳しい事は忘れてしまいましたが
人の脳は新しいことを受け入れるのが苦手なので
三日坊主は当たり前で
習慣化するには200回ぐらい脳に快感を与えて
覚えてもらう。
だから、叱らないでうまくできた時は
さかさず褒める。
それの繰り返しでできるようになる。
とかいったような話を聞いたことがあるので
始めたことを続けるにはいい思いや
いいイメージとやっていることをうまく繋いであげるといいのかなと思います。

毎日投稿、辛いし、きついと思った時は
反応の良かった投稿やコメントを見返してニンマリ。
時計を見て、まだ明日じゃないし♪と余裕をかましてみる。

もちろん、量より質なのだとは思いますが
とりあえず呟いておくとか
とりあえず宣伝してみる
とかで数字稼ぎも罪悪感がなければアリなのかなと思います。

楽しくやっているうちに
いつの間にか毎日、できていたというのが理想です。

幸い、毎日、氣読みをする事はいい修行になります。

とはいえ、楽しさより、辛さが勝ったら休んでみる。

一度、お休みします宣言をしたことがありますが
1人でも読んでくださる方がいるのなら
何かしらお役に立てるのではないかと
うっすら思ってしまいました。
結局、気になり、なんとか時間を捻出しております。

本音はお一人お一人、氣読みしてメッセージをお伝えしたいんです。

時間との余裕は作るものですが、無理せず頑張るぐらいが
わたしには合っている気がします。
そんなわけで、
これからものんびり氣楽にやっていきたいと改めて思いました。

ではでは週末の運気予報です。

メール鑑定受付中です。

よい氣でありますように。

氣読み士としての活動にご協力願います。 頂いたサポートは、今後の活動資金として大切に活用させていただきます。