見出し画像

連休の記録/玉川温泉とオザキフラワーパーク

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りで、休みまくれる事もなくちょうどよかったと思う。

何もしない日もあったけど、出かけたりもしたよ。


行こうと思っていた温泉がある周辺を、行く前日にアド街ック天国が紹介していた。

アド街に紹介されたらさぞ混むのではないか?いや、テレビ離れと言われているしそんなに影響は無いか?

なども考えたがアド街の影響力も確かめたいし、予定通り決行することにした。


アド街で得られたこともあった。その地域は武蔵野うどんといううどんが名物らしかった。

画像2

麺がふぞろいで個性があったね。

ここのうどん屋は揚げ物が食べ放題なんだけど、けっこう種類もあって配分をミスると大変なことになる。

ごぼうのかき揚げがおいしかった。

画像1

アド街のせいか、近隣に動物園があるからかわからないけど人はまあまあいたね。

画像3

玉川温泉という所に行った。この温泉はどこかで使われていた物を移植して作られたらしい(ネットで見かけた情報だから正しいかはわからない)

画像4

レトロを売りにしていてアミューズメント感あった。

昔の漫画とか置いてあったので、ぱるぼらを一巻読んだ。

手塚治虫のダークサイド漫画はおもしろい。映画化されてるのでこんど見ようかな。

駄菓子屋とかもあって色々買い込んだ。今、冷蔵庫にひやしあめがあるから忘れずに飲むこと。

画像5

催しとかもやってて手が込んだ施設だった。

画像6

負けじと描く。

帰り道のスイーツ屋でいちごのおやつを買った。

画像9

固められた何かって何でこんなに綺麗なんだよ〜!



別の日、駄菓子屋で買ったプロペラを飛ばしに公園へ行った。

画像7

シンプルな作りだがめちゃくちゃ飛ぶので楽しかった。

画像8

懲りるまで飛ばして遊んだ。

ありがたいことに、ぶっ壊れてないのでまだ遊べます。

前の日に買ったいちご大福の容器があったのでたんぽぽをむしり、標本にした。

画像10

ぱっ

画像11


土台の粘土の渇きが不十分だったのでカビが生えた。たんぽぽがあるうちにリベンジしたい。


また別の日、オザキフラワーパークへ行った。

画像12

最近ベランダをにぎやかにさせている。

別にこれ以上増やさなくてもいいんだけど、植物がめちゃくちゃあるらしいと気になっていたから行くことにした。

画像13

もしかして植物園より種類ある?ってくらいたくさんの品種が売られていた。

画像14

どんな味すんの〜?なフルーツの苗がたくさんあり夢ひろがりんぐ

普段安価で食べれるフルーツって実は数が限られている。まだ知らないフルーツが世の中にはあって、全然知らない味をしているのだ。

話は別だけど私はとうとう、ポポーを予約したよ。

ポポーというミラクルフルーツがあって超美味しいらしいんだけど、収穫のシーズンがかなり限られていて予約しないと入手できないフルーツなのだ。

ユーチューブでポポーの剥き方という動画を見てからずっと気になっていたというわけさ。

届くのはまだ先みたいだけど楽しみだね。

オザキフラワーパークではあさがおのタネを買った。

日差しが強くなると朝窓際がめちゃくちゃ暑くなるんだけど、布を貼ると風ですぐ飛ばされてしまう。

緑のカーテンとしてあさがおには頑張ってもらいたい。

あさがおくらいなら近所でも買えたな…。

画像15

2階にはアマゾネスな植物がいっぱいあった。

画像16


見てるだけで楽しいのでおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?