帰省の土産

帰省中に買った名産品を記録したい。


画像1

やまや さくふわり

名前の通り、さくっとしててふわっと行く。

口に入れたら一瞬で溶けて無くなる。

これは住んでいた時からハマっていた。


画像2

伊都きんぐ どらきんぐ生

イチゴの入ったどらやき。

一つ450円くらいする。高い。

画像3

 しょうゆ

これでワサビをといてアボカドを食べたら美味しすぎた。

関東の醤油はサラサラしてるよね。

九州のはとろみとコクがすごい。

画像4

誉の陣太鼓

恐らく熊本の菓子。

このアルミの中にはあんこと餅が入っている。

なんとなく記憶に残っていたので買った。

画像5

一双のラーメン

職場が近かったのでたまに行っていたラーメン屋だ。

泡だらけのラーメンだった気がする。

なぜこれを買ったかというといつも買っていた一風堂のラーメンセットが売り切れだった。というかもう売ってない感じだったな。

変わりにこれを買ったけど、そこそこうまかったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?