見出し画像

日記/一緒に歩けるんかい


テオヤンセン展に行ってきた

テオヤンセン展、実はリベンジで

夏に島根でやっていた会に行こうとして、夜行バスのチケットを取っていたが台風にてキャンセルになったのだった

今回千葉に来ていただけたということで、大変ありがたいことです


でっけ〜

風で動くビーストという生物を作っている


一番参考になったのは、アトリエの工具のしまい方で

もとあった場所に戻すように工具のシルエットが書かれているそうで

第二のレオナルドダヴィンチと呼ばれるだけあるな、お片付けも天才的だった


実際に動くところを見れた

麦わら帽子をギシギシさせるような音してた


ほほえみ

この日はオープニングセレモニーという事で、テオヤンセンさんがオンラインで参加されていた

知事やオランダ大使が来場し、ありがたいお言葉を述べていたよ


組み立てのプラモデルも買って、走らせて楽しい

12月には実際に海辺でビーストを走らせるイベントもあるようなので是非


原宿クリスティーに行ってきた


イギリスの朝ごはんセットを食べた

パンが薄くてカリカリでうまい


スコーンもうまかった

海外朝ごはんはもっと食べに行きたいな


行ってみたかった服屋へ行ってきた

ネットで見て気になっていた服を試着

ぶかぶかすぎて笑った

やはり試着は大事


ジャーナルスタンダードへ行った

このガラスに書かれている花は、トゥライトというブランドのアーティストが描いておりコラボの服などが買える期間だった


めちゃくちゃ良い〜

色合いやモチーフがとても良い


コーヒーをどうも


花泥棒は珈琲屋です、に行ってきた

喫煙可能


かぼちゃプリンがうまい

今年も秋はやはりかぼちゃプリンだな

コンビニ等で色々買ってみたが、どれもだいたい濃厚でうまい


栃木のシナモンガーデンというスリランカ料理のレストランに行った

急に現れるので、なぜこんな土地にと不思議に思う

中は現地っぽい平屋で、カラフルな鳥が飼われていた


踊り狂うMV、おなじみの

カレーやパスタなどがビュッフェでいただける

バスマティライス、さふさふっと食べれて良い


ケーキが先日買ったスポンジボブの石鹸と色が似てて口の中がバグる

おいしいバナナケーキだった


足利健康ランドに行った

スーパー銭湯は初めて

デカいし色々催しもやっていたので、ときめきが止まらない

あかすりの受付をしていたので、興味本位で申し込んでみた

露天風呂にどっぷり浸かっていると大声で名前を呼ばれ、ベッドのある部屋に連れて行かれる

寝そべるとタオルをベチャとかけられ、本場っぽさを感じる

おばちゃんはテキパキとゴシゴシ体をこすっていく

濡れたタオルで視界は遮られているが、何が起きているのか気になり少し目をやると

体からプラモデルの時に出るゴミのような、プラスチックのような垢がボロボロ出ていて感動した

松本人志だかタモリだかが言っていた、ボディーソープをつけて撫でるだけで汚れは取れるという方針を信じてやっていたので

おばちゃんに「やってもやっても出てくる!」と言われ、自分は間違っていたかもしれない、と思った


風呂上がりにアイスを食べながら、子供が歌う人間っていいなを聞く

他人の家の子供のカラオケを聞くでしか得られない癒しというものがあるな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?