見出し画像

日記/ピータードイグ展

昨日から中華丼が食べたかった。

花のような形のイカを噛みたかったので、正午に起きて馴染みの中華屋に行った。

入り口には定休日と書かれていた。

どうやらコロナの影響で水曜は休む事にしたらしい。

行き場のない中華丼の口で、泣く泣く日高屋に駆け込んだのであった。

日高屋の中華丼にイカは入ってなかった。(入ってましたか?)

日高屋は味の輪郭のぼんやりしたそれっぽい物を食べれる。ありがとう。


画像1

ピータードイグ展に行った。

驚いた事に、全て写真撮影OKだった。

ふとっぱらだな〜。

画像2

ミルキーウェイ。

ピータードイグさんの事についてはあまり知らず、下調べなしで行った。

色合いがいいよね。

画像3

映画からインスパイアを強く受けているようで、この作品は13日の金曜日のラストシーンを描いているらしい。

船のすべすべ感が良いね。

画像4

卓球のモチーフが数点あった気がする。

のびやかな曲線を描く人だと思えば、こういった真っ直ぐな線も引く。

キャンバスはかなり大きいので、真っ直ぐな線を引くのはかなり大変だろうな。



画像5

見た映画のポスターを自分で描くという事もたくさんやっているらしい。

古い映画が多かった気がする。日本の映画もけっこう好きなようだった。

唯一見たことがあるのがこの、HOUSEという映画だった。なんなら先週くらいに見た。

まだ映画の主人公が弱者ばかりでない頃の、1970年代くらいの作品だった気がする。

画像6

全ての悪の元凶、おばちゃま。

ヒロインがバチバチの美人のお嬢さんで、現代にはあまりない設定だなと感じた。

少女たちがどんどん死んでいく話。音楽や映像がコミカルで楽しく観れました。

ファンタジックホラーなので気になる方は是非、アマゾンプライムでご覧ください。

画像8

インターホンでロックを外してもらうタイプの靴下屋さんで靴下を買った。可愛いので最高!


画像7

夜は絶対に餃子を食べるぞ、と誓い。

店員さんがグローバルな感じで楽しそうだった。鼻歌まじりで餃子を焼いていたし、上手く注文を取れた人を褒めていたので良かった。

飲食店、鼻歌まじりであれ。



画像10

アオヤマフラワーマーケットに行った。駅前でよく見る花屋のそれです。

全て本物の葉っぱと季節の花。水のジョボジョボという音が流れていて癒し効果が凄かった。

カフェが併設されていたので、ハーブや花が散らされたフレンチトーストとティーソーダをいただいた。

画像10

色んな味がした。

画像11

道中にあった、触れたら焼け落ちるタイプの罠。


そこそこ歩き回ったため、中国人が営むマッサージ屋に行った。

従業員さんはタトゥーや謎の傷が多く、日本に無理やり連れてこられて強制労働させられてるのではないか、と毎回心配に思う。

力が強くてありがたい。困ったことがあったら打ち明けて欲しい。話なら聞きます。話なら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?