見出し画像

みんなのデータフォルダ美術館 前半

みなさんこんにちは。気さくなウサギです。

スマホのデータフォルダをたまに見返すと、撮らずに居られなかった写真がたくさん出てきます。

自分の写真をみてニコニコするのも良いですが、人の撮った写真というのもかなり興味があります。

ということで、今回はお声がけさせて頂いた皆様にデータフォルダの画像を見せていただきました。お忙しいところありがとうございます。​

語り手①​

画像2

(以下気さウサ)

今回はせっかくなのでコメンテーターもお呼びいたしました。

語り手②

画像1

怪人ノグチさんです。(以下ノグチ)


気さウサ:今回はよろしくお願いします。

ノグチ:もちろんです!

気さウサ:ありがて〜。さっそくノグチさんのお写真も見せてもらっていいですか?



画像6

気さウサ:かわい〜?これはなんなんですか?

ノグチ:アナ雪のオラフをモチーフにした案山子が並ぶ中にありました。

気さウサ:スイカみたいな帽子が可愛いですね!

画像4

ノグチ:アレンジし過ぎたのか知らずに作ったのか。

気さウサ:本家っぽいのと比べるとだいぶオリジナリティ出ちゃってますね。味でちゃってんなー。


こんな感じでどんどん鑑賞していきましょう。



画像6


山椒魚:朝に腕だと思って蹴飛ばしたんですが、昼に見たらこれでした。

ノグチ:写真よりエピソードが怖いわ。

気さウサ:腕じゃ無くて本当に良かった。生活にひそむ恐怖を見れた感じで最高〜!

続きまして

画像6

ぱんのみみ:結婚したすぎて撮っちゃいました。

気さウサ:こういう指輪重ねてTwitterに報告っぽく載せる人いる〜!!

ノグチ:どんな加工にも負けない安っぽさがまさにいとおかし。愛は金額では決まらないというメッセージ性を感じますね。



画像7

気さウサ:めっちゃ楽しそう!!!

bmo「ぼっちゃん」:去年の祭りのクジ引きで光る剣目当てで友達がクジを引き残念ながらハズれてしまったのですが 友達はどうしても欲しかったらしく…

光る剣を当てた人に譲ってもらった帰りの写真です。これは その時、友達が光る剣を嬉しそうに振り回していた時の写真です。 

ノグチ:眼鏡に反射する虹色にエモさを感じますね。

気さウサ:夏の夜でしょうか、薫って来そうです。この剣はまだ持ってるんですか?

bmo「ぼっちゃん」:今でも家に置いてました!

気さウサ:大事にしてて良かった〜。譲ってもらえるなんて素敵な所で生きている事が素晴らしいな…。



みんな良いもん持ってんじゃん。

人が撮った写真って本当に良いですね…。後半へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?