見出し画像

『ノルウェイの森』

タイトル:『ノルウェイの森』

あらすじ


苦しい少年時代から逃れられず、大学生活もつらい日々が続く主人公、渡辺(ワタナベ)は、高校時代の親友であるキズキの自殺をきっかけに、過去の思い出や人間関係に向き合うことになります。

彼が出会ったのは、キズキの元恋人である直子(なおこ)と、戸田(とだ)の女性たち。彼女たちとの交流を通じて、渡辺は人間の複雑な心理や人間関係の難しさに直面することになります。

直子との淡い恋愛、戸田との奇妙な関係、そしてキズキの死など、様々な出来事が渦巻く中で、渡辺は自分自身と向き合いながら、成長していくのです。

心が動いた箇所


「ノルウェイの森」は、苦しみに満ちた青春と成長を描いた作品です。渡辺が自分の過去や感情に向き合う姿勢に共感しました。また、直子との恋愛の描写は心を打ちました。彼らの純粋な心の交流が、読者にも温かさと希望を与えてくれます。

最後に


「ノルウェイの森」は、人間の複雑な心の内側や人間関係に思いを馳せる作品です。苦しい過去や現在の状況に悩む人にとって、励ましとなる作品かもしれません。ぜひ読んでみてください!

#有名文学をフランクに紹介 #川上のブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?