見出し画像

やりたいことリスト〜お付き合い編〜

失恋してからというもの、私が悪かったなぁという反省ばかりになっているので、今日は趣向を変えて彼氏とやりたいことを挙げてみようと思う。振られたのに何考えてんだキモいという痛々しさは満載だが、(できなかった…)って思うより(これやりたい!)って考えた方がワクワクしたのだ。そろそろ1週間経つから、この喪中気分も明るくしたい。
終わりだと遮断はされたけれども、別に、死別したとか離婚したとか、不倫だったとか、浮気したとか金銭トラブルになったとか、DVだったとかやばいことは全くないのだ。
楽しいこと考えたってバチは当たらないはず。

では、いきます。

・下の名前で呼びたい。(提案してくれたのにこそばゆくてできなかった。アホか私は!)

・お互いの両親に紹介し合う。(私は酔い止め飲んで万全の態勢で臨む。)

・お互いの親戚と呑む。(彼は謎に親しく絡んでくるおばさんたちを交わし、私は熱く語られるのを真面目な顔して聞く。がんばる。)

・紹介したい人には紹介し合って、お似合いだねって言われまくる。

・一緒に御墓参りに行く。(先日、墓前で1人号泣してきたばかりだ。祖先たちも驚き呆れ、どんびいただろう。お前さん、そろそろ孫の顔でも見せる頃じゃないかい?と。)

・LINEの壁紙で匂わせをする。(2枚合わせれば1枚の写真になるとか、違う写真だけど同じ場所とか。あぁ最高。)

・学区内の映画館に手を繋いで行き映画を観る。(もう誰に目撃されたっていい。)

・スシローに行く。(行きたがってた。)

・餃子を作ってパーティーする。

・手料理を振る舞う。

・温泉旅行に行って部屋で夕食をとる。(これはただのヤキモチから発生。)

・メガネ姿も知的に見えて素敵だよって言う。(私がコンタクトの方がかっこいいと言ったばかりに、デートの時は気をつかってくれていたのだと思う。)

・デートでどこに行きたいか聞く。(デートはいつも私の行きたいところに連れていってくれた。本当にありがとう。)

・ドライブデートで、懐かしのアニソン集を流す。もちろんデジモンのバタフライは欠かせない。

・神社をお参りした後は、何お願いしたの?って聞いてみたい。

・彼がどんなことを勉強しているのか聞いてみたい。(仕事に関わる勉強会に出るような立派な人なのだ!どや!)

・嬉しいことには全身で喜びを表現する。(お土産とかを買ってきてくれる人だった。超絶可愛く受け取りたい。)

・どんなによくできた彼氏で素晴らしいかをツイッターで惚気たい。(生理で貧血気味だと言ったら鉄分ドリンクを買ってきてくれたとか。LOVE!)

・お迎えに来てもらう。(飲み会終わりとかに、あ、来た!じゃあみんなバイバイ!って幸せそうに立ち去りたい。)

・休日2人でごろごろする。(私の用事を優先し過ぎたのだ。もっと2人でいる時間を増やす。)

・陶芸に行って、一緒にお茶碗を作る。

・一緒に筋トレとストレッチをする。(彼はお腹が出ていない。努力家なのだ!)

・地震が起きても病気になっても彼を守る。(自分が私を守れないと気にしてくれていたけど、私にだって守らせてほしい。)

・私、本当は弱いから支えてほしいって言う。(彼に限らず、なぜか「あなたは強いから」「1人でも大丈夫」とか言われて振られる。そんなことあるわけないじゃん!弱さを素直に出せる強さがほしい。)

・毎日好きって言う。(おはようとおやすみ、いってらっしゃいとおかえり、どっちのセットで言うか悩みどころだが、まぁ1日4回言ってもいっか!)

・床上手になる。

・一緒にゼクシィを読む。

・彼のお母さんをドレス選びに誘う。(男しかいない家系らしい。もしかしたら行きたいかもしれない。)

・披露宴には上司も彼の大事な同期も招待して、みんなにおめでとうって言ってもらう。

・一緒にクリスマスツリーのオーナメントを買いに行く。

・誕生日当日は一緒に過ごす。

・一緒に住宅展示場に行く。

・平屋を建てる。

・子どもを連れてバスケの応援に行く。パパかっこいい!って叫ぶ。



あぁあ、やりたいことだらけだった。
どうしてくれるんだあああ!!

思うに、彼がやりたかったことに、私のやってみたいことがようやく追いついたのだろう。
待たせてごめん。
間に合わなくてごめん。

結局、反省になってしまった…。
ポジティブ思考って難しいなぁ〜

#やりたいことリスト #失って気づく #叶えー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?