見出し画像

九条林檎No.5という魂

あんまり詳しくないまま勢いで書くことを許して欲しい。

まず、最強バーチャルオーディション極というものが今開催されている。
https://avatar2-0.com/kiwami
どういう催しかと言うと、ガワと設定(つまり器)ひとつにつき12人の候補者を競わせ、最終的に生き残ったひとりがvtuberとしてデビューできるというものだ。他の11人は消える。平たく言うとバーチャル蠱毒だ。


で、バーチャル蠱毒呼ばわりして遠巻きに眺めてる連中に手を伸ばしてきたのが九条林檎No.5である。

「バーチャル蠱毒」は当然ネガティブな意味なのだが、九条林檎No.5はツイッターでそれを検索して次々とリプライを投げつけた。兎のとこにも来た。
内容は大体こんな感じだ。

・お前も当事者になれ
・精々楽しめ
・我が散る時は麗しく散ってやる
・魅力的な候補者がたくさんいるぞ

そう、押しかけて来て自分を応援しろとは言っていない。この企画をネガティブに捉えてる連中に、そんなことはないんだと、外野で勝手に決めつけてないでこっちに来て一緒に楽しめ、私は自分の敗退すら楽しむぞ、と言っているのだ。
しかも、リプライに細かく反応したり、敗退してもお前らファンのせいじゃないぞ予め宣言したりする気配り。
そうやって気配りはするけど、ファンのフォローはしないという上位存在らしいスタンス。

負けた。

カケラも興味のなかったこの企画だけど、九条林檎No.5の魅力に負けてしまった。
まだいっこも動画観てないのに。

というわけで兎は九条林檎No.5を応援します。

#最強バーチャルタレントオーディション極 #九条林檎 #九条林檎No5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?