子兎(弟)の話

兎です。
実は子が2匹います。
今日は弟の方(以下「子兎弟」という。)の話をつらつらと。

子兎弟は今4歳。
少し発達が遅くて集団が苦手。
幼稚園の教室にずっといられない。

子兎弟は美しいものが大好き。
花が大好き。
花屋が好き。兎と一緒に花屋に行って、花束持ってご機嫌で歩く。
花を摘むのが好き。小さな花を摘んできて部屋に飾る。
アクセサリーが好き。
きらきらしたものが好き。
兎の作ったレジンアクセサリーをたくさん褒めてつけたがる。
ウミウシが好き。
ヒトデが好き。
インテリアが好き。
お絵かきが好き。
美しいアートも気になるみたい。
音楽が好き。
歌が好き。すぐに覚えてたくさん歌う。
ファッションが好き。
物心ついたときから服に五月蠅い。
カラフルで鮮やかな服を着たい。
兄が好き。父が好き。母が大好き。

そんな子兎弟だけど、幼稚園では持てあましてるらしい。
集団行動が苦手で、やりたくないことはやらないから。
でも発達支援の施設に通うのも微妙らしい。
ちゃんとお話できるし、できることはたくさんあるから。
どうにもスキマにはまったらしく、どうにも行き場が見つからない。
扱いにくいのは分かるけど、扱えないほどではないと思うんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?