見出し画像

かっちゃんSNSデビュー2周年記念:ライブ配信の記録(2022.7.24 - 2023.1.13)

皆さん、こんにちは。usagiです。

かっちゃんのSNSデビューの1/16に公開できれば良かったのですが、遅れてしまいました💦
遅れましたが、まとめておきます!

配信について、前回まとめたのは、2022/7/24のお誕生日でした↓

今回は、これ(2022/6/9)以降の配信についてまとめます。

2022/7/24 56歳BD配信

これについては、ブログに詳細をまとめました↓

新曲の「Sha la la」がお披露目された思い出深い配信でした。


2022/9/7 21:30から1時間半程度。

  • この回のお知らせは、当日の19:00にFC会員宛メールで届きました。

  • 配信スタートは、21:30から。

  • 上手に、KUキャップとKU紺半そでTシャツを着たかっちゃんが座っていました。下手には、紺色のボーダーTシャツ(KU商品ではない)髙木君です。

  • 二人とも、細長いタンブラーで飲み物を飲んでいました。

  • BDイベント後、初めての配信で、BDイベントの感想を話していました。皆に感謝してくれました。

  • 皆のコメントを読むときに、ハズキルーペをかけるかっちゃん💛

  • KU SHOPの新製品のお披露目をしました。かなり拘ったらしく、ひとつひとつについて熱く語っていました。

  • 長袖Tシャツ白→長袖Tシャツ紺→長袖Tシャツ黒(FC限定)→KUキャップ黒→Lサイズポーチ(FC限定)→ひざ掛け(200枚限定)→パーカー黒の順で紹介していました。

  • 適当に説明する髙木君に、嬉しそうにダメ出しするかっちゃん(笑)

  • 販売日程や配送日程についても説明していました。

  • かっちゃんは、年内には届けたいと話していました(ちゃんと、年内に届きました!)

  • 次に開発する商品についても話しました。

  • トルコロールが好きなので、トルコロールのグッズもいいな。

  • 靴下も作ろうかと話して、ニッキの靴下の丈についても話題にしていました(笑)

  • 夏はポロシャツもどうかな?(ニッキと被りますね(笑))

  • タオルはデザインまでしたけど、今回は却下したそうです。

  • エマージェンシーバック(説明を聞く限り、防水ポーチ?)を開発していると話していました。

  • 家族でKUを着ている写真は、どんどん貼り付けて欲しいと言ってました。

  • KUステッカーは、いろんな色を展開していくそうです。

  • ふたりのショーについても少し話していました。

配信後のかっちゃんのささやき↓かっこいい💛

9/22には、2nd Collectionの長袖Tシャツ紺を着てますね!

これは、ポロシャツでしょうか?

かっちゃんは、商品開発が好きなようです。


2022/9/23 21:30から1時間半程度。

  • この回のお知らせは、当時17:00にFC会員宛メールで届きました。この時はまだ時間が確定していませんでした。

  • メールには、FCサイトで質問を受け付けていると書かれていました。

  • その後、20:10にメールが届いて、21:30に配信がスタートすると知らされました。

  • メールの後にかっちゃんからもささやきが!

  • 上手には、KUブラック長袖Tシャツにブラックキャップのかっちゃん。下手には、KUブラックパーカーの太一君。2人とも試作品ではなく、改良した製品版を着ていました。

  • 銀色のタンブラーで飲み物を飲みながら配信していました。

  • ふたりのショーの音合わせの後の配信でした。

  • 台風の中、キャンプに出掛けた髙木君のお話し。髙木君のTwitterが3千人突破したことを、嬉しそうに話すかっちゃん。

  • 途中、腕時計のSiriが「それはできません」と言い、焦るかっちゃん。

  • もうすぐ、KUブラックシリーズの注文が締め切られるということで宣伝するかっちゃん。

  • PCポーチが人気だそうです。

質問コーナーのスタート。始めるときに太一君が「じゃじゃん」っていうのが良かったです。

  • 質問は、お気に入りのKU商品、好きなサッカーチーム、鍋のおすすめ、夢の内容、ふたりのショーのこと、11月のソロショーのこと、辛いものが好きか、行ったことのない県、最近したサプライズ、見た花火、お彼岸の習慣、福岡のおいしいもの、曲のおすすめ、ヒガシへのBDプレゼント、7月のBDイベントの髪型の分け目が違う理由、調理器具、最近大笑いしたこと、雨の日の過ごし方、好きな丼、天気の悪いときのキャンプ飯、思い出に残っている学校の先生、料理のアイディア、などについて。沢山の質問に答えてくれました。

印象に残ったのは、

  • 好きな女性の服装は、KUブランド(笑)

  • どこでもドアで行きたいところは、ロサンゼルス。3人の思い出の地って説明していました。(なんか感動)

  • そのほかには、ヤクルト1000を飲んでいること、ハーゲンダッツのストロベリーを食べたこと、などお話ししていました。

  • ふたりのショーのニッキの話しているかっちゃんが、とっっっても嬉しそうでした。

  • 途中、髙木君に電話するかっちゃん。髙木君は、配信を見ていて、電話をするとすぐに出ます。髙木君にしゃべらせて、その電話を一方的に切るかっちゃん…完全にジャイ克(笑)

  • 最後は、かっちゃんのあいさつで終わりました。


2022/12/19

これについては、noteでまとめました。


2023/1/13

この回についても、noteに。


以上が、かっちゃんのお誕生日以降の配信でした。
また、FC配信があって、まとめることができたらいいな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?