見出し画像

2024/5/16第7回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagiです。

ラッキーセブンの第7回の放送についてまとめます。

今回の2曲は、こちら↓

(こちら↑のポストの写真を、この記事の表紙に使わせて頂いてます🙇)

1曲目は、あなたに今Good-bye。

ラジオ番組「It's SHOWTIME!」のスタート(5/20)、ニッキのお誕生日(5/22)、少年隊のビデオデビュー(5/21)を祝して、この曲がリクエストされてました。

「あなたに今Good-bye」は、ビデオ『少年隊』の1曲目。ビデオデビューは、1984年5月21日で、レコードデビューよりも1年以上前だったんですね。この曲が、CDで音源化されたのは、2020年12月12日。36年後でした。

2曲目は、愛と沈黙。

新規ファンの方のリクエスト。少年隊は良い曲が沢山あるので、どの曲をリクエストするか迷ったそうです。その気持ち、分かります!

藤川さんからは、堂本光一さん主演のドラマ『ハルモニア この愛の涯て』の主題歌であったことが紹介されてました。

藤川さんは、「光一さんがチェロのケースを海にぶん投げる…」と言ってましたが、上品を極めていた「It's SHOWTIME!」では、使わなかったであろう表現(笑)
生放送ならではの、藤川さんのダイレクトな曲の解説も「SHOWTIMEでござる」の魅力でござる🐒

今回は、若い少年隊と大人な少年隊を楽しめた回でした。

ところで、ラジオ大阪さんのXの投稿でも、写真に写ってますが、この2曲とも2020年12月12日に発売された最新のベストアルバム(通常盤)に収録されてます。

こちら3枚組で3,300円!(税込み、定価)コスパ最高なんです!もちろん私も持ってます✌️

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?