見出し画像

2024/8/22第21回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回の2曲はこちら↓

1曲目、日本よいとこ摩訶不思議。

出張先で、B面が日本よいとこ摩訶不思議の仮面舞踏会のレコードを買って来てくれた旦那さんのお話とともに、リクエストされてました。

付いていた値札は30円!!!

そんなに安く買えるなんてビックリです!
私は、先月からレコード収集に目覚めました。

仮面舞踏会は、B面とジャケットが異なる3種類が発売されてます。

B面が「春風にイイネ!」はかっちゃんがセンター、B面が「ONE STEP BEYOND」はヒガシがセンターです。

私は、これまで、かっちゃんセンターとヒガシセンターのレコードしか発見できてません。

私の持っているレコードは黒いのですが、ニュースでござるのポストのレコードは透明な黄色😳
きっとレアなものですよね!

ニッキセンターのレアなレコードを手にできただけでも運がいいと思うのに、それが30円だったなんて、羨まし過ぎます〜😙

レコードのエピソードと、3人の若々しい声に、朝からテンションが上りました😂

2曲目は、Because。

3人のハーモニーが素敵な曲としてリクエストされてました。

この曲は、レコードデビュー35周年を記念して発売された完全受注生産の限定盤にしか収録されてない未発表曲。

私は、少年隊ファンに戻るのが遅くて、限定盤を買い逃しました。

「SHOWTIMEでござる」のもととなった「It's SHOWTIME!」等のラジオ番組で流してもらったおかげで聴くことができています🙏

また、2022年にはかっちゃんが自身のディナーショーで「本当は3人で歌えたら良いんだけど」と前置きして歌ってくれた思い出の曲でもあります✨️

私みたいに限定盤が買えなかったファンでも、未発表の幻の曲を聴くことができるなんて、ラジオは本当にありがたいです🥹

つづく。

----

その後、素敵な出会いがありました😆

3枚セットで買えました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?