2024/7/11第15回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagiです。

前回に引き続き、今回も3曲もかかったでござる🐒

1曲目、ダンス ダンス ダンス。

若かりし頃、ステージで披露されていた懐かしい曲として、リクエストされてました。
藤川さんの優しい声で曲紹介してもらえるのが楽しみと言うことでしたが、実際、藤川さんの優しい声で紹介されてました😊

2曲目、君を旅して知っている。

この曲は、アルバム『TIME 19』に収録されています。

子供の頃に、少年隊好きの友人と一緒に聴いた思い出が紹介されてました。

また、90年代後半からファンになった方のエピソードも読まれてました。
この方は、このアルバムを図書館に借りに行ったそうです。そしたら、CDではなくて、レコードが書架から出てきたそうです。大きいレコードをどうやって持ち帰ったか記憶がないそうです(笑)

90年代はCDが一般的に流通してましたが、少年隊がデビューしてしばらくは、まだCDがなくて、レコードかカセットテープだけでした。うちには、レコードプレーヤーがなくて、レコードが聴ける友人が羨ましかったです。

番組でも、でっかいレコードでかけてくださってました。

3曲目、まいったネ 今夜。

名曲が多い少年隊の曲の中でも、特に素敵な曲だと思います。

歌番組で披露するたびに違った振り付けで歌い踊っていました。
リクエストされた方も、華麗に踊る少年隊の3人をテレビで見ていて、ダンスは簡単だと勘違いされていたそうです。

この気持ち、良く分かります。ちょっとでも真似してみると、全然できないことに気が付きます!

まいったネ 今夜は、4つのバージョンが発売されてます。

この番組のご本家、「It's SHOWTIME!」のポストで全種類の写真を見ることができます。

フォローさせてもらってる方のポストから、今回披露されたバージョンはアルバム『Again』に収録されたものだと知りました。
他のバージョンも、聴ける日を楽しみにしてます。

なお、カッコよすぎて、まいってたこのポスト↓を藤川さんに読んでもらえました😂

来週も楽しみです!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?