見出し画像

HOTEL de SHOW&TIME 2023(7)東京10/9夜の乾杯&メニュー編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、10/9の夕ごはんについてです。

まずは、テーブルセット🍽

テーブルクロスが黄色でした✨

続いては、メニュー表。

Polarisな雰囲気⭐
毎度のことですが、良くわからない料理名(笑)


ごはん時のお楽しみの一つに、かっちゃんとの乾杯があります。

予定されていた18:00ちょうどに、下手からかっちゃんが登場しました。

カジュアルなリハーサルの服装なんかの年もあったのですが、今年は、格好良く決めてました。

白のピンタックの付いた凝ったデザインのシャツに黒のスーツ。襟やポッケにキラキラのラインストーン✨

スリクロの食事の時のこの写真に近い服だったと思います↓

2023/11/24サンスポ記事より。

ステージ衣装とは違ってたので、わざわざ乾杯のために準備してくれた衣装のようです。

にこにこと登場し、

  • 昨日と今日のお昼で疲れたと思うでしょ。ちゃんと体力は取ってあります。

  • 死ぬ手前まで頑張る。皆も頑張ろう。頑張るのは俺か(笑)

  • 疲れると思うから終わったら、話しかけないで。嘘です(笑)

と嬉しそうに話して、ワイングラスに入った(多分)スパークリングで乾杯🥂
一口だけ口をつけてました。

料理が運ばれてきて、

  • また後でね

と下手に去っていきました。
また後で」って良いですよね〜。

ごはんスタートです。

前菜:海の幸のマリネ メキシカンサルサ添え

美味しかった!

スープ:マッシュルームのヴルーテ 茸のトースト添え

美味しかった!
きのこ嫌いなかっちゃんは食べられませんね💦

メイン:ローストポーク マスタードソースとリヨネーズポテト

豚肉スライスの二枚重ね。
お味は悪くないですが、メインとしての存在感が…

パンとバター

普通に美味しかった!
パンの種類はこれだけだったと思います。

デザート:木苺とホワイトチョコレートのムース フランポワーズソース

甘かったけど、フルーツが添えてあり、さっぱり🍓

普段、スーパー粗食なので、十分贅沢を感じました✨

でも、毎度のことですが、他の会場に比べると東京会場のお食事は・・・場所代が高いので仕方ないですね。

目的は、かっちゃんなので大きな不満ではないですが、小さな不満でもないです(笑)

食事も楽しみたいのなら、地方の会場に行くべきなんでしょうね〜

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?