見出し画像

HOTEL de SHOW&TIME 2023(15)大阪公演乾杯&メニュー編

皆さん、こんにちは。usagiです。

かっちゃんの大阪のDSは12/23でした。この日の前々日と前日には、ヒガシも大阪でディナーショーを開催しました。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=45 より。

かっちゃんは、公演前日のポスト、最後の一文でさりげなくヒガシのショーに触れています↓

このポストに、ヒガシのショーに参加した方々が「感動的だった」とか、「君だけに」でかっちゃんのパートの歌詞を間違えたとか書き込みをしていました。

ショーの当日、12/23は、18:00ちょうどに、かっちゃんは下手から登場しました。

服装は、こちら。

2023/5/5のentaxライブレポより。

かっちゃんは、前日のヒガシのショーについて触れます。

  • 昨日は感動的だったそうじゃない!今日は笑って帰ってもらうよ!盛り上がるから!

  • 昨日、参加した人いるのかな?(手を挙げる人を見て)裏切り者(笑)

  • 俺のところ、間違えたんだって(笑)

かっちゃんは、皆のリプをよく読んでいます。そして、ヒガシの話をニコニコと嬉しそうにしていました。

  • 今日は、植草座(笑)も最後です。ずっとバンドの楽屋にいます。寂しいから(笑)

  • クリスマスだし、クリスマスのあれ歌いましょう。

  • バンドさんたちに出てきてもらって演奏してもらえるのはありがたいです。

  • えーと、あれです。(「どんなにいいかもネ!」を鼻歌で歌って聴かせる)

かっちゃんは、「どんなにいいかもネ!」の曲名を知らないようでした😂

皆で「どんなにいいかもネ!」を歌えるなんて、素敵なクリスマスイブでした🎄

  • 皆さん綺麗ですね。服が(笑)

  • 色々綺麗なのを付けてきて(笑)

  • では、かんぱーい🥂

かっちゃんは、なぜ褒めてない褒め言葉を毎回、口にするのでしょうね(笑)

かっちゃんは、また後で!と下手から退場。
料理が運ばれてきて食事が始まりました。
BGMには、洋楽の良く聴くクリスマスソングが流れていました。

メニュー表。
メニュー裏。

前菜:トラウトサーモンマリネと野菜のモザイク仕立て ナージュゼリー

出てきた瞬間、美しさに感動しました。
自分じゃ絶対に作れない!

スープ:パンプキンクリームスープ メープルクリーム

完食してから、写真を撮り忘れてることに気が付きました💦すみません😅

魚料理:真鯛のハーブオーブン焼きと鱈の白子のムニエル ケッパー入り焦がしバターソース

東京会場では出ないお魚料理は嬉しいです。

肉料理:牛ミスジ肉の赤ワイン煮込み 白人参ピュレと野菜添え

お肉がすごーく柔らかかったです🐮じゃがいもだと思って食べたピュレは人参でした🥕

パンとバター

3種類もありました。

デザート:チョコレートプラリネムース ミルクアイスクリーム添えカシスベリーソース

甘いものは、裏切らないです。

コーヒー又は紅茶

地方の会場の方が、お料理が充実していることを再確認しました。

ただ、お魚料理もあったせいか、時間は押し気味で、ショーの開始は10分遅れました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?