見出し画像

ふたりのショー大阪公演(9)会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。

受付で、チケットとお土産を受け取ると、会場に入れます。

大阪会場は、私がこれまで体験したかっちゃんソロショーのどの会場よりも広かったです。

そのためか、会場中央にも、大きなステージが設置されてました。

大体の配置は、下図のような感じで、前方、中央、後方にステージがあり、4か所にお立ち台が置いてありました。

ハイアットリージェンシー大阪HPから引用した図面に加筆。
オレンジがステージとお立ち台。青丸がテーブル。


ざっと数えたところ、12/25、26の夜は、68テーブルで、7人もしくは8人掛け。515人ぐらいが参加していたようです。

12/26の昼は、ちゃんと数えなかったのですが、テーブルの数は夜より少なく、1テーブル4人もしくは5人掛けで、ゆったりしていました。

中央ステージから前方ステージを見る。
中央ステージを背に、後方ステージを見る。

前方ステージの左右には、モニターが設置されていました。

上手から前方ステージを見る。左右にモニターが設置されている。
前方ステージ、正面から。
前方ステージ下には、スピーカーとモニターが。
モニターにはセトリなどが映る模様。
後方ステージ。12/25撮影。

受付を済ませて会場に入ると、前方ステージ左右のモニターと後方ステージのモニターには、12/25限定でクリスマスムービーが流れていました↓

12/26の昼と夜はこちらの静止画像↓

12/26のモニター画像。


会場4か所にあったお立ち台はこちら↓

台の縁が白くマーキングされているのは、暗闇でも見えるようにするための工夫でしょうか。

後方ステージ横に備えられた機材のコードカバーも赤と黄色。そして黒も😆

赤と黄色のコードカバー。

照明も赤(ピンクだけど)と黄色。

天井の照明

前方と中央の天井には、ミラーボールが✨

ミラーボール✨

最後に、忘れていけないのは、絨毯。

錦鯉模様の絨毯

ニッキがMCでお話していたのですが、ハイアットリージェンシー大阪さんは、今回のDSのために、わざわざ錦鯉模様の絨毯に改装してくださったそうです(嘘です)😂

MCで錦鯉に触れるニッキに対し、かっちゃんが、
「錦鯉かどうかわからない。鮒かもしれない。だって、ほら…マーク?が入ってない。」
と言います。会場全体がマーク???となってると、ニッキがすぐに
「ブチか。こういうデザインにはブチは入れないだろ。」
と応えました。さすがニッキ、よく分かりましたね😂

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?