見出し画像

HOTEL de SHOW&TIME 2023(17)大阪公演中編

皆さん、こんにちは。usagiです。

前回の続きです。

9.ラストダンスは私に

東京公演では、ジャケットを脱いで、ベスト姿になってから歌い出したのに、ジャケットを着たまま歌い出しました。

私は、脱ぎ忘れたのではないかと心配しました(笑)

曲の途中で、音楽がピタッと止まりました。
ここで、ジャケットを脱ぐ演出!素敵でした。

珍しくベスト姿のかっちゃん💛
ステージフォトより。

でも、音楽を止めたまま、ドラムの中井さんをステージ中央に呼んだりして、短い時間で遊んでました(オイオイ)

私は、かっちゃんが演出した朗読劇「ラストダンスは私に」を観たのですが、この中で、原曲は男性の歌だったと知りました。
岩谷先生が、越路吹雪さんのために訳すときに女性の歌に変えたそうです。それを男性のかっちゃんが歌うって、なんか面白いですよね。
可愛い女性の歌がはまる57歳の男性って奇跡です(笑)

前方ステージで歌い出して、中央ステージに移動します。

東京会場と同じように、中央ステージの四角(すみ)にはバラが設えてありました。

黄色のバラ🌹

バラをもらった方のポストを拝見したのですが、バラだけではなく、かっちゃんから一言メッセージが書かれたチケットも入っていたようです!うらやましいです!!!

曲の後半は、中央ステージで歌いました。

10.まいったネ今夜

ここからは、怒涛のメドレーです。
ダンサー4人は、それぞれ違った色のカラフルなシャツを着て登場します。

11.Oh!!

踊る踊る。

12.ダイヤモンド・アイズ

「まいったネ今夜」と「Oh!!」は、中央ステージで後ろを向いて歌いますが、「ダイヤモンド・アイズ」は踊るたびに方向を変えて 4方向を観て歌いました。

13. ABC

中央ステージから後方ステージへ。かっちゃんは、曲の途中で退場します。

かっちゃんがいなくなると、Teeさんがメンバー紹介します。

NAKAI、KENTA、RYO、SHIMI chan。
SHIMI chanは、ジングルベルの曲を混ぜ込んでました。

KUNIO(YUKIさんがマッチのツアーでマカオに行っているので代打です)

RISA、Tee、NANAKO。

東京では、NANAKOさんとNAKAIさんの位置が逆でしたが、大阪ではNAKAIさんが上手にいる定位置に戻っていました。

TAKATO、YU、KENSUKE、TAICHI!赤いベストに着替えて登場しました。

後ろのステージから、白いスーツに黒シャツに着替えたかっちゃんが登場。

2023/10/10サンスポ記事より。

「ABC」を歌いながら、後方ステージから前方ステージへ客席を走り抜けます。

14.バラードのように眠れ

手振り、本当に楽しい!

15. What's your name?

踊ります!

歌い終わると、かっちゃんがボンベの酸素を吸っていました。
Teeさんが、皆でパワーを送りましょう!といい、かっちゃんコールの音頭を取ります。

男性だけ→女性だけ→全員で。

MCです。ここのMCが熱かったです。

  • あいつ(ニシキと聞き取りましたが、ヒガシのことかも?)もいつか戻ってくる。

  • このままでは終われない。終わらせてはいけない。そのうちちゃんと3人で。

  • 俺は、いつでもリスタートをかけられる。待つだけ。我慢する。

  • 3人と1人ではパワーが全然違う。3人は良い。

前日のヒガシのDSで、ヒガシが「君だけに」のかっちゃんパートの歌詞を間違えたことを受けて、

  • あいつ、間違えたんだろう(笑)

と笑って、次の曲、君だけに。

16.君だけに

とても感情がこもった「君だけに」でした。

「抱きしめるように」はヒガシアレンジで。これまでも、たびたびヒガシアレンジで歌っていましたが、今回はいつもと違っていました。いつもより「ためて」歌ってました。
歌い終わる頃には、かっちゃんもうるっとしていたようです。

17.デカメロン伝説

4人のダンサーが、黒の上下に黒ベスト、それぞれ色の違ったカラフルなネクタイで、舞台に飛び出てきます。
明るく終わるのがかっちゃん流。本編最後の曲でした。

歌い終わったら、三方にお辞儀をして、ステージ中央から退場しました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?