見出し画像

関内デビル出演(5)2023/10/11放送編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、10/11(水)の放送分です。

かっちゃん登場のコーナーがスタートするとすぐに、星名さんが「言いたいことがある」と切り出します。

星名さんが所属する「私立恵比寿中学」というグループ名についてでした。

中学生から始めて高校生になるときに、「エビ中」でいいのかと話し合いが持たれたそうです。
その時に、少年隊はずっと「少年」だから大丈夫となり、今のグループ名を続けて使うことになったと話しました。

かっちゃんは、

  • アメリカだって、ビーチ・ボーイズは、ボーイズのまま。

  • 名前なんで意識しなくても良い。

  • 僕らも、おじさんになったらどうするの?と聞かれたけど、全然気にせずそのまま「少年隊」。

(少年隊はもはやブランドだと思ってます!)

軽いトークの後は、質問コーナーです。

質問:コンビニやスーパーでついつい手に取って(買って)しまうものってありますか?
もっぱらウーバーイーツで購入してますw

笑いながら、

  • もうね。出るのが嫌なの。ちょっと歩けば(コンビニとか)あると思うんだけど、ウーバーイーツで。

マスターが質問します。
かっちゃんの好物は?

  • 子供が食べるようなものが好物。ハンバーグとか、カレーとか。

マスター:カレー?待ってました!

喫茶店のメニュー”お疲れ~カツカレ~”が登場しました。

カツカレーを、美味しいと言いながら、2口だけ食べるかっちゃん。

  • カツカレーっていいですよね。幸せな気分になる。なんか、乗ってないとイヤ。

など言ってました。
2口食べるとすぐに下げられるんですが、話もイマイチ膨らまないし、なぜ突如カレーが出てきたのかは不明です(笑)

質問が続きました。

質問:ストレス発散法は?
ショッピングですね。ネットでもよく購入してます。

  • 買い過ぎだなっと思う。今日は止めておこうと、画面を開いて置いて寝る。起きるとポチ。

(結局、買っちゃうかっちゃん😂)

例えば、何を買ったかと聞かれると

  • 食べ物のお取り寄せ。冷凍ものとか。事務所でお腹が空いたときに食べられるもの。

↓コレなんかそうでしょうね🍛

↓こんなのもお取り寄せしてましたね🧀

  • 置物。面白い置物。オブジェ。

かっちゃんの写真に写ってるオブジェは本当にたくさんあります!引用しだしたら、切りがありません(笑)

  • 招き猫がブーム。

笑って答えたら、マスターに、

この笑顔!かわいい!やっぱ変わってない!

と言われてました。同級生の男性が見ても可愛いんですね(笑)

かっちゃんは、話し続けます。

  • 招き猫を検索したらバカラのものがあった。

  • このぐらい(15cm位を右手の親指と人差指で作る)のがあって、かわいいじゃんと思って、もっと調べてみたら、中と大があった。

  • (両手で30cmの高さを示し)大がいいなと思って、探したけど見つからない。皆買っている。人気があってない。ないと欲しくなる(笑)

  • 絶対売り切れていそうな高島屋デパートにあった。

  • 取っておいてもらって、走って買いに行った(笑)

コンビニですら外に出ないかっちゃんが外に出た!とマスターに突っ込まれてました(笑)

「Polaris」がかかり、東京・福岡・大阪のリリイベの案内と、名古屋・大阪のDSの案内が画面に映し出される中、かっちゃんは話し続けます。

  • ガラスの招き猫が重くて、持って帰るのが大変だった(笑)

  • 普段だったら、届けてもらうのに(笑)

(かっちゃん、どれだけ焦って買いに行ったのでしょうか(笑))

かっちゃんは人見知りなので、最初の頃は緊張していましたが、招き猫の話辺りから、緊張がほぐれてきて、調子が上がってきました。

放送内容については、以上です。

かっちゃんが、買ったというバカラの招き猫、ググってみました。

公式サイトでは下の2つが売ってました。

バカラHPより

¥ 176,000
高さ14.90 cm、重量2.42 Kg

バカラHPより

¥ 41,800
高さ9.40 cm、重量0.53 Kg

かっちゃんの手の感じや重さの表現から、もっと大きいに違いないと思い、探してみたら特大がありました!

https://www.a-level.jp/view/item/000000001722
より引用

希望小売価格:¥440,000😳
高さ24cm、重量7Kg。

きっとこれだと思います!これを持って帰るのは大変だったでしょうね(笑)

今度、Xのポストかファンクラブ内で見せて欲しいです!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?