見出し画像

ニッキとかっちゃんを辿る旅 in 愛媛

皆さん、こんにちは。usagiです。

愛媛へ行ってきました。

愛媛といえば、ニッキとかっちゃんが合流した地です。

かっちゃんは、どこの温泉に入ったのでしょうか?私は道後温泉に入ってきました!

千と千尋の神隠しの舞台です。
温泉むすめのアクスタと💛

道後温泉のそばには、松山神社がありました。

私はご朱印帳は持っていませんが、アクスタは持っていました(笑)

松山市内は、市電が走っていて、移動しやすかったです。

JRの松山駅と市電の松山市駅がありましたが、ニッキが紹介してるのはJRの駅です。

レトロな駅舎で風情があります。
ただ、この駅舎も9月末から使われなくなり、なくなるようです。

ここで、ニッキとデートできるのも最後ですね…

駅舎
改札
蕎麦屋

改札横のお蕎麦屋さんも、まもなく閉店。

松山に着いた日は夕方でしたので、お店は閉まっていました。
翌日にリベンジしました。

じゃこ天そば!

駅の周りも、ニッキと散策してきました。

カレー屋さんは閉店してました…
雰囲気のある喫茶店
昭和レトロの交番

街中にも行きました!

少年タイムカプセルが置いてありました❤


店舗は違いますが、ソウルフードも食べてきました!

天入り鴨そば😆

マジックパンにも行きましたよ!

ニッキは、何が好きか分からなかったので、何を選ぼうと考えながら、お店に向かきました。

でも、午後に行ったので、ほとんどが品切れ。タマゴスペシャルとミックスフルーツを買いました。

サンドイッチの写真は撮り忘れました(^_^;)


のうめん食堂も行きました!


鯖塩焼きのハーフ


にしきそばの側も通りました。

開店前でしたし、ニッキも入ってないし、ということで、写真だけパチッ📸


ほっかほっか亭は時間切れで行けませんでした…


エミフルも断念。


行く場所、行く場所で、ニッキはどこで写真を撮ったのかな?なんて考えるのが楽しかったです😆

ニッキのお陰で、スタンプラリーをしてるような面白い旅になりました😊

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?