見出し画像

MOVING ON -SECOND SEASON-(11)大阪会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、大阪会場についてです。
東京と名古屋は去年と同じ会場でしたが、大阪のみ会場が変更されました。

去年はサンケイブリーゼでした。アクセスも良く、新しい建物で凄く良かったです!

ただ、オーラスで2階席に座った私の席からは、歌って踊るかっちゃんが全く見えずに、辛かったです💦

今年はどうかな?と思っていたところ、なんばHatchになってました。

なんばHatchは、去年のバースデーイベントで2階席に座っても、ステージを見ることができました!

(私って2階席率が高いかも😅)

ただ、なんばHatchの後ろのモニターが天井近くに設置されてて、ステージ上のかっちゃんは、見上げる形になってました。
サンケイブリーゼは、施設も新しく、モニターも2階席下にあって、ちょうど良かったんですよね…。
各会場、一長一短、完璧な会場というのはなかなか無いものなんですね💦

なんばHatchのサイトには、かっちゃんコンサートの情報も掲載されてました。

なんばHatchHPより。
なんばHatchHPより。

また、地下の建物入口には動画も流れてました。この動画は、ホール入口がある建物の3階でも流れてました。

建物の構造は↓の通り。

なんばHatchHPより。

3階のホールロビーへはエスカレーターで上りました。

3階ホールロビー。
奥に写っているのはグッズ売り場。
グッズ売り場の右側がホール入口。
ホール入口。

ホール入口を入ると、チケットの半券が回収され、600円と引き換えにドリンクチケットを受け取ります。

5/29のチケットはピンク色。
5/30のチケットは水色。

3階のホールロビーから、長いエスカレーターでホールのある5階に行くと、ドリンクを引き換える所がありました。

ドリンクメニューは、名古屋と同じようにアルコールはありましたが、ジャスミンティーはありませんでした。

大阪会場ドリンクメニュー。

座席表は、公式ホームページでみれますが、実際は少し座席数が少なくなってました。

大阪でも東京と同じように、客席通路をトロッコが走るため、幅を持たせて通路が確保さされたためだと思います。

なんばHatchHPより。

5/29の座席は、1階席A-B列は4-32番、C-I列は3-34番。
上手は13番、下手は24番がなくて通路の幅が確保されてました。
一段上がって、M-Q列は2-34番。真ん中に機材があって、番号が中抜けしてました。
トロッコはI列とM列の間と、上手と下手の通路を通りました。
2階席については、A-C列のみだったようです。

5/30になると、前日よりも列が増えていました。
フロアにJ列が追加され、2階席もE列まで使われていたようです。

大阪では、東京と同じようにトロッコが通路を走るのに加えて、トロッコの上から、3人のサインと日付が入ったカラーボールが客席に投げ込まれました。

29日は1人8-10個ぐらい投げてましたが、30日は倍の数を投げていました。準備してくれたスタッフさん、サインしてくれたお三方に感謝します。

私の近くにもボールは来ましたが、残念ながらキャッチできませんでした。

ただ、近くに佐藤さんのファンがいて、終始水色のペンライトを振っていました。
佐藤さんが、そこにボールを上手に投げると、その方はうまくキャッチし、とても喜んでいました。
これを見たときは、私も嬉しかったです😊

ところで、ふと、ボールに群がる私って、餌に群がる鯉に似てるなって思ったら、急に可笑しくなりました😂

https://nihongopic.com/illustration-japan47/ より。

回を重ねるたびにお楽しみが増えていく、お楽しみ増々コンサートでした😆

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?