見出し画像

かっちゃん、サラナイ・アフトク友情出演(6)夜トーク編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、夜のアフトクについてまとめます。
時間は、21:00から21:15の15分間でした。

昼公演もですが、夜公演でも、カーテンコールは慌ただしく終えて、すぐにアフトクが始まりました。

出演者は上手からニッキ、かっちゃん、室たつきさん、天笑さん。天笑さんだけ、司会で立っていました。
三浦さんはのどの調子が悪いということで、室さんが代わりに登場したようです。

ニッキは舞台衣装でしたが、かっちゃんは下の写真のパーカーに、先輩のライブのときに着ていた黒いダウンベストで、ニッキと服装が被っていました。


室さんは、サラナイグッズの白ロングTシャツ、天笑さんは、舞台衣装のままでした。

サラリーマンナイトフィーバー特設サイトより引用


夜の回も、全部ではないですが、自分のメモが解読できた部分をまとめます。

ニッキ=二、かっちゃん=克、室たつきさん=室、天笑さん=天、途中から登場する室将也さん=将、です。

----------

ニ:植草は、最初は昼のアフトクだけの予定だった。夜公演も観るというので、それならと夜のアフトクにも出てもらうことになった。

克:観ると泣いちゃう。娘とか…上向いて我慢した。

二:何回も結婚してるから(笑)

克:そういうことじゃなくてさ。

(と2人が絡むと)

室:止めてください。僕ら何も言えなくなるから(笑)

克:服がニシキと被った(笑)

二:ホームレスやりたいんだろう(笑)

克:いやいやいや、セリフは無理。電波でいい。

二:じゃ、電波のセリフ書く(笑)。出演者に「電波:植草」と書かないと(笑)

克:天笑さんのお父さん役は本当に良かった。室は俺の舞台でオカマの役で出てもらったけど、器用で色々できる。

(将也くん登場。舞台衣装のまま。天笑さんと室さんの間に座る。)

天:なんか、お二人に質問ある?

二:なんでもいいよ。ジャニーさんのこととかはダメだけど(笑)。

将:15年ぶりにお二人と共演できて感激です。ありがとうございます。

室:それ、質問じゃない!!

ニ:これで、室三兄弟コンプリートした。

天:並んでる方々、皆、同じ会社?

ニ:知ってるよ!「辞めジャニ」っていうんだろ(笑)

ニ:植草、声で出てるけど、実際に出てよ。衣装は自由でいいから。長めの上着で良いから(笑)

(将也さんが着ている長めの上着を、室さんが着てみる。)

二:将也くんが着ると長めの上着だけど、お兄さんが着ると普通の上着になる(笑)。弟が立って、お兄さんが座ると同じ高さになる(笑)

室:袖が短い(笑)

(室さんは、長めの上着を脱ぎながら、サラナイグッズの白いロングTシャツの宣伝)

克:劇場に入った時に、三浦のカードもらった。皆、帰るときに三浦のカード捨てないでね(笑)


(かっちゃんが話しているのは、入場するときにもらえるトレーディングカードです。8種類あります)

サラリーマンナイトフィーバー特設サイトより引用


ここで、終了の合図の鐘。

天:植草さん、最後に一言。

克:…出演者、会場の皆さん、健康に気を付けて元気で頑張りましょう!(笑)

(かっちゃんは、話を突然ふられて、気の利いたことを言えない感じでした(笑))


ニ :植草また出てよ。

克:セリフがね…。

二:白バイ隊とかセリフのない役で(笑)

最後は、ニッキがお客さんへの感謝の言葉を述べて、ビシッと締めました。

---------

実際はもっと内容が濃かったんですが、テンポが早くて、全然ついていけませんでした💦

夜の回では、ニッキが何度もかっちゃんに「舞台に出てよ」って言っていたのが印象的でした。

アフトクの内容はこれで、終わりです。
noteもこれで終わりです。嘘です(笑)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?