見出し画像

Three Clovers(5)ショー編

皆さん、こんにちは。usagiです。

かっちゃんのソロのDSでは、「10分前」、「5分前」、「まもなく開演」とスクリーンに映りますが、スリクロでは映し出されませんでした。

時間になると、少年隊と光GENJIの曲をミックスしたものが流れます。

そして、スクリーンに、「One Two Three」、「One 」(山本さんのシルエット)、「Two」(佐藤さんのシルエット)、「Three」(かっちゃんのシルエット)、「Three Clovers」と映り、Teeさんがこれらを読みます。
そして、「Three Clovers」のタイミングで3人が登場しました。

かっちゃんは、白の上下に黒のシャツでした。

2023/11/24サンスポ記事より。

1.君の瞳に恋してる
2.Baby Baby Baby

3人で歌います。ダンサーは8人いました。
なぜ8人も!と思いましたが、4人はスケーターでした。

MC1

  • 昨日で疲れた。

  • 8:00前から、今日のリハーサルだった。

  • 朝早く目が覚めちゃう(笑)

  • まだ眠いけど、歌っているうちに目が覚めるから(笑)

  • これから、古い曲をやるけど、多分知らないと思う。だんだん時代が近づいてくるとわかる曲が出てくるから。

3.太陽のあいつ
4.地球はひとつ

3人で歌います。「地球はひとつ」の途中にセリフが入ります。毎回じゃんけんで言う人を決めているようですが、大阪ではかっちゃんでした!!

「逃げれば逃げるほど僕に近づくんだ。だって地球は丸いんだもん!」
「だもん!」のところで、右手の人差し指を立て、頬に当ててました。57歳、男性で、これができるのは、かっちゃんだけでしょう(笑)
このセリフを生で聞けるなんて、感激です!

5.夏の誘惑

3人で歌ったと思います。

6.よろしく哀愁

かっちゃんソロ。
ステージを下りて、いたるところで止まって歌ってくれます。

7.21

3人で歌います。
曲の最後の締め(バンドを止める)を山本さんにやらせ、「もっと引っ張らないと…」とダメ出ししてました。
かっちゃんは、自分がダメ出しされるのが嫌なので、人にはダメ出ししないと、普段言っているのに、山本さんには嬉しそうにダメ出ししますね(笑)

MC2

山本さんが滝のように汗を流してました。かっちゃんにユンケルを飲むように勧められ、飲んだら汗が出たようです。

  • スリクロは、日本一適当なグループです。皆、頭がいっちゃってます(と頭の横で人差し指をくるくるしてました)

  • (マイクスタンドの色が)黄色なんて変でしょ。変えようかな…(会場からダメと言われる)

8.ザ・青春セイリング

佐藤さんソロ。

9.ハッとして!Good

山本さんソロ。

10.ギンギラギンにさりげなく

かっちゃんソロ。中央ステージで歌います。
かなりマッチっぽく歌ってました。
衣装は、ギンギラギンで、さりげなくではなくて、目立ってました(笑)

2023/11/24サンスポ記事より。

11.Zokkon 命

中央ステージで3人で歌います。
オリジナルの振付のようですが、「おっとっと」のところだけ、歌舞伎の見栄はりのように、右腕を横に伸ばして、右側にケンケンします。
この振付は、カーテンコールの偉い人が「おっとっと、といえば、こうだろう」と言ったことで決まったそうです。

12.気まぐれONE WAY BOY

3人で歌います。3人とも空気の入ったおもちゃのギターを持ちます。
かっちゃんは、緑色のギターを持つのですが、おもちゃなのに熱心に弾いて、Ryoさんとセッションしてる風でした(笑)
曲の最後には、ギター(おもちゃ)を頭の後ろに回して、ノリノリで弾いていました。面白かったです(笑)

2023/11/24サンスポ記事より。

MC3

かっちゃんに先輩と言えば?と聞かれて、「シブがき隊」と答える山本さんと、「少年隊」と答える佐藤さん(笑)

山本さんのかっちゃんとの思い出は、握手会に行ったときに、机の上に胡座をかいていたこと。かっちゃんは、この話を聞くと、いつも苦笑いします。

佐藤さんのかっちゃんとの思い出は、Jr.の頃にレッスンしていると、部屋に勢いよく入ってきて、すぐに出てったこと。かっちゃんは全然覚えてない様子でした。

かっちゃんにとっての先輩はもちろんマッチ。マッチは、海外でツアーをしましたが、かっちゃんも海外ツアーをしたいと言いました。

Teeさんによれば、かっちゃんがプロレス技をかけている方が、海外ツアーのアレンジをする方だそうです。

かっちゃんは、海外ツアーをしてくれなかったら、もっときつく技をかけると言っていました(笑)

「海外、いいよね」という話で、フロアから「フランスに来て!」との声があがりましたが、10時間以上のフライトは無理と却下してました。

YUKIさんは、マッチの海外ツアーに同行して、前日のソロDSにはいませんでした。この日は合流していて、

  • YUKIは、すごいよね。なんでも楽器ができて。

とかっちゃんは褒めました。すると、Teeさんは、僕もコーラスできると応じます。

  • でもYUKIは、Letter…のフルートとかカッコよくてさ

と褒めると、Teeさんは、僕は仮面舞踏会とか踊ってますと対抗します。

かっちゃんによれば、Teeさんは、YUKIさんをライバル視しているそうですが 、YUKIさんはいつもにこにこして、話を聞いているだけです(笑)

かっちゃんが、話してる間に、ふた風さんが着替えて出てきて、かっちゃんは退場します。

13.パラダイス銀河
14.ガラスの十代
15.STAR LIGHT

前方ステージから後方ステージのスロープをローラースケートでバンバン滑っていました。
スケーター4人が加わり、狭い中央ステージで6人が円になり、ぐるぐる回るのは迫力がありました。

MC4

風と物語のランクインの話などをしていると、かっちゃんが声だけで「長いんだよ、おまえたちは」というような感じで茶々を入れてました(笑)。

16.君と物語
17.夢の長距離バス

ふた風さんは、退場。代わってかっちゃんが、登場します。前に着ていたギンギラギンの衣装と似ていますが、今度の衣装はゴールドです。

2023/11/24サンスポ記事より。

18.Sha la la

会場をたくさん歩いてくれます。近くで歌ってくれる瞬間があってとっても嬉しかったです。

19.Polaris

中央ステージで歌います。
前日のソロのDSでも聴きましたが、聴くたびに良くなる曲です。この日もうっとり聴きました。

MC5

  • クリスマスということで、3人でクリスマスの歌を歌います。5分しか練習できなかったけど。

  • CHIMI chan、音出して。

と3人で音をとって、歌い出しますが、失敗。もう一度チャレンジして、ばっちり聴かせてくれました。曲名は「White Christmas」。素敵なクリスマスプレゼントでした✨

20.What's your name?

3人で歌います。曲の途中でTeeさんによるメンバー紹介。

NAKAI、KENTA、RYO、CHIMI chan、YUKI(マッチのツアーのマカオ帰りです)、ANNA(お久しぶりです)、RISA、TEE、NANAKO。

TAICHI、KENSUKE、TAICHI、YU。4人のスケーターのお名前はメモれず💦

JUN YAMAMOTO、HIROYUKI SATO、KATSUHIDE UEKUSA!

かっちゃん、黒の衣装で登場です。

2023/11/24サンスポ記事より。

ダンサー8人を従え、賑やかに歌い、踊ります。

21.勇気100%

歌い出しは佐藤さん。イントロでかっちゃんが指示していました。
光GENJIファンも来てるので、気を使ったのでしょうね。

22.バラードのように眠れ
23.ABC
24.さよなら

3人で歌いました。

MC5

  • 3人のDSまたやるからよろしくね。

一旦退場。

後ろのステージに登場。

25.見上げてごらん夜の星を

  • 凄くいい曲なのに歌ってこなかった。大人になってから歌うのにピッタリ。

前方ステージに移動し、メンバー全員がステージ上に横並びになり、アカペラで歌う。

3人退場。

Teeさんの指揮により、観客も含めて、もう一度で歌って、ショーは終了。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?