見出し画像

MOVING ON -SECOND SEASON-(9)東京会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は東京会場についてです。
場所は去年と同じ日本橋三井ホール。

去年のレポはこちら↓

日本橋三井ホールは、COREDO室町1という商業施設の5階(入口は4階)にあります。
都心にあり、アクセスがよく、食事するにも困らない便利な場所でした。

かっちゃんが食べていたミカドコーヒーのアイスも近くで食べることができました🍦

美味しかった😋


COREDO室町1の地下入口には、かっちゃんのポスターが貼られてました😍

COREDO室町1の地下入口。

行きも帰りもかっちゃんが見守ってくれます😆

1階入口の電光掲示板にも案内が👍

COREDO室町1の1階入口の案内板。

COREDO室町1の4階にエスカレーターで上っていくと、ホールの入口があります。

入口右側。
入口左側。

かっちゃんのソロポスターと佐藤さん山本さんのポスターは、セットでいたるところに貼ってありました!

会場のポスター。

話がちょっとズレますが、上の写真の左奥に写るスタッフさんは、チャコールグレーにオレンジのラインが入ったKUのスタッフTシャツを着ています。

KU SHOPで今、売り出されているのは、紺に白ラインと白に紺ラインです。

KU SHOPで売出中の半袖Tシャツ。

去年のコンサートでは、かっちゃんとスタッフさんは、紺に赤ラインのKUスタッフTシャツを着ていました。

今年はチャコールグレーにオレンジラインなんですね。おしゃれです!KUの半袖Tシャツは、2色とも持っているので、色違いが出たら欲しいです💛

話をもとに戻して…

開場前には、入口を入ってすぐのところにグッズ売り場が設けられていました。

グッズ売り場。

開場後には、このグッズ売り場は、ホールのある5階に移動されます。

開場になると、入口でチケットの半券が回収され、エスカレーター手前で600円のドリンク代を支払い、ドリンクチケットをもらい、5階へ上ります。

ピンポケ😂

5階に着いて、最初に目にしたのは、ニッキと東京ドームホテルの社長さんからのお花😆

5階に飾られていたお花。

去年はニッキからのお花は無かったので、これを見たときは、とっても嬉しかったです😆赤と黄色のお花が可愛いです😍

ドメホテルの社長さんからのお花も黄色がメインです。メンバーカラーを意識したのでしょうか?今年も秋のショーはドメホテルなんですかね😏

5階では、ドリンク券とドリンクを引き換えます。
写真を取り忘れましたが、ドリンク券は回によって色が違う小さな正方形の紙でした。

メニューはソフトドリンクのみ。アルコールはなかったです。

東京会場のドリンクメニュー。

私は毎回、かっちゃんが好きなジャスミンティーをチョイス💛

1日2本でお腹がチャプチャプ😂

かっちゃんが好きなジャスミンティーを選ぶ人が多いと見えて、品切れする回もありました。
会場側からしたら、何故ジャスミンティーが人気なのか分からないでしょうね〜😏

座席について、このようになってました↓。

会場に掲示されていた座席表。
4回とも同じだったと思います。

C列から始まりN列までがフラットなフロア。Rが付く列は階段状になってて(ニッキとかっちゃんはYouTubeで「八百屋」と呼んでましたね)、見やすいです。

フロア後方は、前に人がいるので、どうしてもステージが見づらいです。
八百屋の席は、段差があって見やすいですが、ステージが遠いのがちょっと残念です。

しかし、今回の東京公演ではトロッコが出て、後ろの人も存分に楽しめる演出になってました!!!

 5/5のサンスポ記事より。

東京の最終公演については、サンスポが報じてくれたり、entaxがライブリポにしてくれたりしてます。また、チャンネルNECOのテレビカメラも入ってました。

報道については、また別途まとめます。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?