見出し画像

ふたりのショー大阪公演(6)ホテル編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、ショーが開催されたハイアットリージェンシー大阪についてです。

ホテルの宿泊棟
宴会場が入る建物

ショー初日は12/25のクリスマス。素敵な飾り付けがされてました(27日の朝もありました)。

ホテルの入り口
ロビーのクリスマスツリー


正面玄関を入った左手が、ショーの会場がある建物になります。
その1階には、案内板がありました。

12/25案内板
12/26案内板

この案内板の近くには、絵が飾られてましたが、その絵の色が赤と黄色!

1階に飾られた絵

そして、壁を隔てたところにある絵は黒!

黒い絵も😆

単なる偶然かも知れませんが、なんとまあ、隊カラーではないですか😆

案内板の後ろにあるエスカレーターに乗って3階に行くと、ショーの会場があります。

3階全体が、今回のショーのために使われていました。
会場前は、「ホワイエ」という広間になっています。

「ホワイエ」の大体の配置はこちら↓

ハイアットリージェンシー大阪のHPから引用した図面に加筆。


エスカレーターを上ると、すぐにグッズ売り場が見えました。

グッズ売り場

その横には、撮影用の看板。

撮影スポット

受付の近くには、お花が3基ありました。

お花① ニッキのファンクラブの会社ですね。
お花② 日テレ系列の会社ですね。
お花③ ニッキの舞台の関係者でしょうか(よく知らなくてすみません…)

クロークは、女性用トイレ前、ホワイエの奥に特設で設置されていました。

会場がある3階に設けられたクローク。金屏風✨
会場入り口

トイレは、会場から出た左手が女性用なのですが、25日夜公演では行列ができていました。

26日には、右手にある男性用トイレも女性用に変更されていて、25日ほどの行列にはなっていなかったようです。

ハイアットリージェンシーさん、フレキシブルな対応ありがとうございます!

現場からは以上です(笑)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?