見出し画像

かっちゃんFC配信記録2023/4/21 20:00-21:34

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回も、かっちゃんのFC配信についてまとめておきます。

前回、配信があったのは、3/17でした。あまり間が空いていないうちに、また配信!嬉しいです!

今回の配信については、4/17(月)の19:00にFC会員宛にメールが送られてきました。

下のTweetにはないですが、メールの案内には、4/19(水)19:00までFCサイトで質問の募集があることが書かれていました。

翌18日の朝には、かっちゃんサイドからTweetでも案内が。

いつもより早めにお知らせがあり、余裕をもって日程調整することができました✨

配信当日、少し早めにサイトにいくと、かっちゃんが「こんばんわー!」とチャットに入力していました。
かっちゃんが入力すると、なぜか文字までかわいく見えます(笑)

8時から数分遅れて、「あずさ2号」を口ずさんでかっちゃん登場💛

ゲストは、元光GENJIの佐藤さんと山本さんでした。

かっちゃんの服装は、KUブラックシリーズの長袖Tシャツ(TeamKU限定モデル)に黒の短パンでした。

首にはコラントッテの磁気ネックレス(シルバー)が。このネックレスは、先日、ゲスト出演した文化放送『くにまる食堂』で宣伝したものと思われます。

上手に山本さん、下手に佐藤さん。2人ともKUブラックシリーズのパーカーを着て登場しましたが、暑くてすぐに脱いでいました(笑)。

佐藤さんは、白いTシャツに黄色と水色の長袖シャツを羽織っていました。黄色はかっちゃん、水色はご自身のメンバーカラーだそうです。

山本さんは黒い半そでのTシャツに、コラントッテのペンダントヘッドが付いたネックレスをつけていました。多分、こちら↓


かっちゃんはグリーン、佐藤さんと山本さんはレッドの椅子に座っていました。

3人とも、ペットボトルのお茶を飲みながらお話ししていましたが、ラベルが剝がされていて、どこのメーカーのかは、分かりませんでした。

ペットボトルの形状から、伊藤園のジャスミンティーではないかと思いますが、いかがでしょうか?


まずは、かっちゃんから、今回のコンサートに2人が出ることになったいきさつが話されました。

それは、去年のコンサートに佐藤さんが来てくれたことがきっかけでした。
山本さんについては、公にはなっていないのですが、配信のやりとりから、去年のディナーショーに来てくれたのではないでしょうか?

(本筋とは関係ないですが、かっちゃん、若返ってませんか?!)

かっちゃんのことを佐藤さんは「植草さん」と呼ぶのに対して、山本さんは「植草くん」と呼んでいて、何と呼ぶのが正解なのかと、話したりしているうちに20分が経過します。呼び方については、結論は出てません(笑)

ひとしきりお話ししたあと、事前に募集された質問への回答が始まりました。

質問は、かっちゃんだけにではなく、ゲストのお二人にも向けたものが選ばれていました。

私の印象に残ったのは、質問者の1人が、佐藤さんのファンだったことです。
今回の共演をきっかけに、佐藤さんのファンが、TeamKUに入会してくれたようです!

今回の背信では、質問以外にも、たくさんのお話が聞けて楽しかったです。
少年隊の3人だとオチに使われがちなかっちゃんですが、後輩からみると凄い先輩で、そういうところも、今回はたくさん聞けました!

いくつかの質問に回答した後は、プレゼントコーナーです。

1つめのプレゼントは、なんとかっちゃんが愛用している「KUオリジナルタクティカルショルダーポーチ」!

しかも、かっちゃん、佐藤さん、山本さんの銀色のサイン入り!!!

このポーチは、5月のコンサートに向けて発売されたのですが、あっという間に売り切れてしまい、私も買えませんでした。

チャットに桜マーク「🌸」を入力して、かっちゃんが当選者を選びました。

2つめのプレゼントは、かっちゃん、佐藤さん、山本さんが写るチェキ(3枚)。裏には、3人のサイン入りです。

1枚目は山本さんが、チャットに入力された「🐒🐵」を選びました。

2枚目は佐藤さんが、「ローラースケート」を選びました。

3枚目はかっちゃんが、黄色い顔「😊」(どんな表情もOK)を選びました。

もちろん私は選ばれず😅
選ばれた方、おめでとうございます🎉

配信の内容は以上です。

配信後にはかっちゃんのささやきもありました😊3人とも楽しそうです🎶


今回、これまでとは違ったゲストで、今までとは違ったお話が聞けた新鮮な配信となりました。

そうそう、今回の配信では、左上に黒色のTeamKUのマークが映っていました。
それと、採用された質問が画面に文字で映し出されました。
あと、こちらからは見えないのですが、かっちゃんの正面にはチャットが見えるように大画面が準備されていたようです。

カメラも正面だけでなく、上手からも撮っていて、ズームも使われていました。

スタッフさんも色々工夫して、配信環境を整えてくださっているようです。

かっちゃんは「コンサートの合間に配信?」なんて話していました。
あれば嬉しいですが、無理はしなくていいと思います(笑)

また、次の配信を楽しみに待ちたいと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?