見出し画像

2024/8/8第19回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回も、楽しみました♪今回の2曲はこちら

まいったネ 今夜のレコードが羨ましいです😙

1曲目、Never give it up!

教習所でS字カーブや坂道発進に苦労したときに、この曲に励まされたというエピソードが紹介されてました。

私も坂道発進、大変でした。あんなに頑張ってクリアしたのに、今ではAT車が主流。あの苦労はなんだったんでしょうね😅

2曲目、Sea and island。

まいったネ 今夜のカップリング。
この曲は、1989年に広島で開催された「海と島の博覧会」のテーマ曲だったそうです。

曲名と博覧会の名前がリンクしてますね!

暑い夏に、爽やかな曲が聴けて良かったです🏝️

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?