見出し画像

2024/8/15第20回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagi です。
この回で20回目の放送なんですね!

今回の2曲はこちら↓

1曲目は、トワイライト・フィーリング 。

ドラマ「胸騒ぎの放課後」の主題歌。
リクエストされた方は、当時10歳で、このドラマを見ていたそうです。
10歳で少年隊の魅力に気が付くなんてすばらしい!

デビュー後にファンになった私は、このドラマを見ていませんでした…残念。

デビュー前の三人の声が若々しいです!

2曲目は、めぐりゆく夏。

PLAYZONEの数ある曲の中から、聴いて欲しい曲としてリクエストされていました。
青山劇場へ向かう思い出とともに紹介されていました。

私も、当時、渋谷駅から青山劇場に向かった一人。
子供だった私には渋谷駅から青山劇場はとても遠く感じましたが、大人になって行ってみると案外近くて、驚きました。

「愛は、夢は、いつも夏から生まれる」の歌詞が、あの時の夏を思い出させます。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?