見出し画像

MOVING ON -SECOND SEASON-(21)usagiの想い編

皆さん、こんにちは。usagiです。

長かったツアーのまとめも、今回で一旦終了します。最後は私の感想です。

すでにお気づきだと思いますが、今回のツアー、私は全ステしました。

去年は、ファンクラブ先行発売の段階では、全てのステージを申し込みませんでした。
でも、1枚、また1枚と買い足していって、結局全部のステージを観ることになりました。
去年の経験から、今年もきっと同じことになるだろうと思い、ファンクラブ先行発売の段階で、仕事が休める保証がないまま、全部のステージを申し込みました。

かっちゃんのステージって、観れば観るほど、もっと観たくなる中毒性があります。
パフォーマンスも素晴らしいし、MCも面白いです。

今年のMCについては、去年よりもパワーアップしたように感じました。
スペシャルゲストの山本さんはファンを見て一人ひとりに手を振ったり、佐藤さんはファンに話しかけてとアピールしたりします。
かっちゃんは、昔、後援会の方から「ファンが失神するから目を合わせてはいけない」というような指導をされていたそうです。
確かに、かっちゃんは、視線が合ってもどこか遠くを見ていて、焦点は合わせませんよね。今回、スペシャルゲストのおかげで、前よりもファンを見るようになったと感じました。

かっちゃん自身が言われて嬉しかった言葉として、「コンサートというよりショー」という言葉を紹介していました。
これは、スペシャルゲストの山本さんと一緒にラジオ(水曜21時30分〜21時55分(土曜朝6:30〜再放送) 「佐野美和アグリー feat. 山本淳一」)を放送している佐野美和さんの言葉です。非常に的を射た表現だと思います。本当に歌に踊りにトークにと盛りだくさんのショーでした!
かっちゃんは、5/30の最終公演の終盤に「終わりたくない」と言っていました。私も終わってほしくなかったです(笑)

5月は、ショーに感動したり笑ったりして、かっちゃんにたくさん遊んでもらいました。
また、しばらくは、仕事を頑張って、かっちゃんに会える日を楽しみに過ごしていきたいと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?