見出し画像

2024/8/29第22回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagiです。

22回目のSHOWTIMEでござる。今回の2曲目こちら↓

1曲目、EXCUSE。

こちらの曲、なんと私のリクエストを採用していただきました!

私が送ったメールはこちら↓

少年隊「EXCUSE」をリクエストします。

ずるい男を歌ったこの曲を、これまでそれほど好きではありませんでした。 でも今は大好きです。

この曲を作曲した井上ヨシマサさんは、今年で芸能活動40周年です。それを記念して発売されたアルバム「再会」に、かっちゃんとヨシマサさんがデュエットした「EXCUSE」が収録されてて、大人なアレンジでとても素敵なんです。

今回は、少年隊三人のオリジナルを聴かせてください。 かっちゃんとヨシマサさんの大人バージョンは、無料配信で聴けるので、ござらーの皆さんも、聴いてみてください!

メールした時は、全く自覚してませんでしたが、藤川さんに「宣伝も忘れずに、ファンの鏡ですね!」と言われて、確かに宣伝をしていることに気が付きました(笑)
普段、愚痴も言っているので、ファンの鏡ではないですけど(笑)

ヨシマサさんとかっちゃんのデュエットはこちらで聴けます↓(笑)

2曲目、Heart song。

鹿児島のファンから、明るく爽やかな曲としてリクエストされていました。
この日は、鹿児島県に台風が上陸した日。藤川さんから「この曲が寄り添ってくれることを願ってお贈りしましょう」と優しいコメントが追加されていました。

この曲は、アルバム「Private Life」に収録されてます。
このアルバムには、ハワイで収録されたプローモーションビデオもあって、「Heart Song」が流れるときには、かっちゃんがフレンチトーストを作って、3人で美味しそうに食べる場面が映ります。

そのためか、この曲を聴くと、フレンチトーストを思い出します。
フレンチトーストについては、かっちゃんも、懐かしいだろ〜って言ってます。

かっちゃんのこの投稿を見た時は、懐かし過ぎて、そして、かっちゃんが覚えてくれていることが嬉し過ぎて涙ぐみました🥹

プロモーションビデオでは、かっちゃんは、グラスにパンを突っ込んで、卵を絡めてましたが、キャンプではジップロックを使ってます。
道具が限られる中で、器用に料理するかっちゃんは、本当に料理上手だと思います。

色んなことを思い出す回でした。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?