見出し画像

2024/5/22ニッキ誕生祭へ行ってきました⑩SHOWとMC後半

皆さん、こんにちは。usagiです。

この記事の表紙の写真はサンスポさんのものを使わせていただいてます🙏ニッキが本当に嬉しそうな写真です😍

SHOWも後半です。

ダンサーの紹介があり、その後、ニッキ、パパさん、ダンサーさんらが、ペンライトを手にして、PRIMEMAXメドレーが始まりました。

5. It's Demo 青春トゥナイト
6. Hustle Up!
7. ディスコボールに願いを乗せて
8. グァンタナメラ
9. Shake your BODY

MC

  • 今日は楽しい日。あっという間に体力が…(笑)

パパさんに、違うだろと言われ、

  • あっという間に、時間が過ぎました。

  • 配信もまだしてない新しい曲を披露します。

  • 2回(21日夜と22日昼)リハーサルしました(笑)

  • タイトルは、バーデンヒルソール(正確に聞き取れず)。俺のことです。意味は、調べてください。

10. 新曲 バーデンヒルソール?

ロックダンスですかね。かっこいい動きで始まりました。パパさんとのハモリも素敵✨

途中、サングラスを外すところがあるのですが、ニッキは一瞬で外します。パパさんは4拍ぐらいでゆっくり外します。

一瞬でサングラスを外すニッキを見て、何だか、少年隊の衣装の早替えを思い出しました。

曲が終わると、11月のZeppツアーについての情報が解禁されました。

  • チケットは、48,000円です(笑)

  • 今日は、料理が4万円です(笑)

ニッキはなんだか色々言って、パパさんに冴えてるね〜と褒められてました。

ここで、写真撮影。昨日は寺さんの撮影だったけど、今日はサンスポさんが撮影すると言ってました。翌日のサンスポさんの掲載を予感しました。

ここで、一旦終了。

会場の拍手が鳴り止まず、ニッキが再び登場します。

  • 今日は、鎌田さんも来てくれている。次の曲は、鎌田さんも関わってくれた。

  • つかこうへいさんとの仕事で声が変わったけど…

11. Happy birthday to!から、グァンタナメラ

大人のHappy birthday to!、素敵でした。かっちゃんも、自身のBDイベントで、同曲を歌って聴かせてくれます。ニッキも歌ってくれるなんて嬉しかったです。

今回のパーティ、最初にケーキが登場したときも、Happy birthday to!が流れました。最初と最後を同じ曲にするのは、ジャニーさんが好きな手法と言っていたと思います✨事務所は、色々ありますが、優れた技法は継承していってもらいたいです。

Happy birthday to!の途中で、グァンタナメラに曲が変わり、パパさん、ダンサーさんが、登場します。パパさん、ダンサーさんは、赤い薔薇を持って出てきて、フロアに投げ入れました。

曲が終わると、パパさんは、
「薔薇を受け取った人、結婚します」と、ブーケ・トスのようなことを言いました。

ニッキは「また、結婚?年齢層、考えてよ」と(笑)

ディスコが終わる時には「君の瞳に恋してる」が「蛍の光」のようにかかるとの説明があり、「君の瞳に恋してる」が会場に流れました。

この曲は、私にとってはかっちゃんが好きな曲としてインプットされてます。
たまたまですが、ニッキのイベントで、かっちゃんも感じられて、嬉しかったです。

SHOWは、これで終わりです。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?