見出し画像

2024/8/1第18回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回の放送曲はこちら↓

1曲目、First Memory。

「甘酸っぱい夏の匂いの世界」
「水分、塩分、少年隊で乗りきる夏」

リクエストされた方は、うまいことおっしゃってました!

毎日暑い、夏真っ盛り☀
夏といえば、ハワイで録音されたアルバム「PRIVATE LIFE Light&Shadow」を思い出します。
First Memoryは、このアルバムの最初の曲です。

個人的には、かっちゃんが2022年に開催したコンサートで水色のジャケットを着て歌ってくれたことを思い出します。

また、ニッキが鎌田さんのラジオにゲスト出演したときに、「PRIVATE LIFE Light&Shadow」の収録曲は「すべてが始まる夜に」以外は、日本で撮り直したという裏話も忘れられません😂


2曲目、君に降るMelody。

冬の曲ですが、夏の出会いを歌っているということで、リクエストされてました。

この曲をリクエストされた方の彼氏がかっちゃんに似ていたそうです!羨ましい!

この曲も、かっちゃんが独立後に開催した最初のショーで歌ってくれた事を思い出します。

かっちゃんは、後ろのお立ち台で歌いました。後方に座ってた私は、目の前でかっちゃんが熱唱するのを現実と思えず、ポカンと観ていたのを思い出します😆
曲名が出てこなくて「青いジオラマ」とメモしたことも思い出しました😂

この曲は、最新のオリジナルアルバム「Prism」に収録されてます。
このアルバムを出したあとは、コンサートやPLAYZONEがなくて、収録曲をリアルで聴く機会はありませんでした。

発売から随分時間が経ってしまってましたが、ショーで生で聴く機会を提供してくれたかっちゃんに感謝します。

ニッキとヒガシが、「Prism」収録曲を生で歌うのも聴きたいです。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?