見出し画像

2023/10/30第三回全日本常恋隊合同会議(6)会議録④デュエット

皆さん、こんにちは。usagiです。

質問コーナーが終わるとニッキから、デュエットの申し出がありました。

曲は、2023/4/26に発売されたカヴァー・アルバム『歌謡Style Collection』の9曲めに収録されている「忘れていいの -愛の幕切れ- (Duet with 井上珠美)」です。

今回は、with 井上珠美でなはく、with 常恋隊です!

この曲のオリジナルは、谷村新司さんが歌っていますが、アルバム発売時に谷村さんからアドバイスを受けたとお話してました。

病床にあったのかも…と言ってたので、直接ではなくて、人?事務所?を介してのアドバイスだったのかもしれませんね。

谷村さんは、先日(2023/10/8)亡くなられたばかり。故人を偲んで選曲したようでした。

デュエット曲ですが、CDの収録時に、珠美さんは九州にいて、東京にいるニッキとは一緒に歌っていないとのこと。

つまり、この場が初めて、ニッキがデュエットする場になるんです!

キャーーー!!!

スクリーンに、歌詞が映し出されました。最初の方は、珠美さんの声も入っていましたが、徐々に常恋隊の声だけになり、ニッキとリアルにデュエットしちゃいました😍

ドライアイスまで焚かれて、本当に素敵な時間でした。

そうそう、曲紹介のときに、「お化けのロック」じゃなくて、「忘れていいの」を収録しておいて良かったとも言ってました😂

また、ニッキは、歌った後、何人もの女性の胸元に手を入れる仕草をしてましたが、オリジナルのミュージックビデオから来てたんですね(笑)
(このことをポストしてる方がいて知りました。)

ブルーの胸元の開いたドレスを着ないとですかね(笑)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?