見出し画像

ふたりのショー大阪公演(11)ご飯編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回はご飯(かっちゃんは、食事のことをご飯と呼んでました)についてです。

まずは、初日12/25夜公演。

12/25メニューのデザイン面
12/25メニューの中身
柑橘類でマリネしたサーモン 帆立貝 フレンチキャビア 彩野菜
ビーツムースとグリーンマスタード ハーブビネグレット ~クリスマスリース~

メニュー名が長いですね…クリスマスリースの形が、とても可愛くて、気分が上がりました!

カリフラワークリームスープ ホワイトチョコレートフレーバー チャイブの香り


真鯛と海老のスパークリングワイン蒸し サフランマリニエールソース
ベーコン香る白菜のブレゼ添え

このお魚のお料理が、コースの中で一番好きでした。

国産ビーフサーロインのグリル マデラソース キャロットピュレと冬野菜

キャロットピュレが滑らかで、とっても美味しかったです🥕

シャルロットショコラマロン カシスソース キャラメルアイスクリーム


パンとバター

かっちゃんソロのディナーショーに何度か参加していますが、3種類もパンが出たところは、なかったと思います。
こちらのパンとバターは、26日の昼・夜も共通でした。


続いて、翌日の12/26昼公演。
お昼ですが、夜と同じく、しっかりしたコース料理でした。

11/26昼メニューのデザイン面
12/26昼メニューの中身
軽く燻製した鰤のカルパッチョと焼き茄子のピュレ
ジンジャービネグレット 彩野菜
パンプキンクリームスープ シナモンフレーバー

後味が、ほんのりニッキ風味(笑)

サーモンのスチーム リンゴ香る白ワインソース
冬野菜と共に
国産ビーフサーロインのグリル 赤ワインソース
発酵バター香るマッシュポテト添え 彩野菜
チョコレートピスタチオケーキ ベリーソース
~クリスマスツリー~

12/26昼の乾杯時に、かっちゃんが、
「クリスマス過ぎちゃったけど、ダンサーさんが、クリスマスを取り戻せの回です。と、うまいこと言ってた」と話していました。

26日のデザートも、クリスマスが続いていました🎄

最後は、12/26夜。

12/26夜メニューのデザイン面
12/26夜メニューの中身
キハダ鮪のカルパッチョ 小さな野菜 オリーブ
ハーブの香りと酸味の効いたグリビッシュソースと共に
冬キャベツのクリームスープ ベーコンクリスビー
海老と帆立貝のリーフパイ ヴェルモット風味のクリームソース
ドライトマトと法蓮草のスチーム
~クリスマスカラー~

パイの中に海老と帆立がくるまれてるなんて、私にはできない技✨こういうプロのお料理は嬉しいです!

国産ビーフサーロインのグリル フォンドボーソース マスタードの香り

サーロインステーキ、3回とも共通してたんですね。3回目のコースではさすがに飽きました(贅沢ですみません💦)。
でもメニュー時は載っていないニンジンのピュレは2日連続でも、美味しくいただきました🥕
私は、usagiというだけあって、ニンジンが好きなんでしょうか(笑)

ブルーベリーチーズケーキ クランベリーソース アップルシャーベット

シャーベットがとても爽やかで、美味しかったです。
柑橘系かと思ったら、アップルだったんですね🍎

どのコースも、前菜とお魚が私のお気に入りでした🍽

このフルコースを2日で3回食べるのは、正直キツかったです💦
どれも美味しくいただきましたが、老化してる胃腸には重かったです😂

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?