見出し画像

Cheers to 58 Years(10)ケーキ登場とマッチ先輩メッセージ

皆さん、こんにちは、usagiです。

この記事の表紙の写真は、サンスポさんのものです🙏


前回の続きです。

かっちゃんが、ふたりを歌い終わると、Teeさんの先導で、会場の皆で、Happy birthdayを歌いました。

前方モニターに歌詞が出て、Happy birthday Dear かっちゃーん♪と歌いました。

歌の途中で、スーツ姿の室さんが下手から、大きなケーキを乗せたワゴンを押して登場しました。

かっちゃんは、右上の端っこを少し味見して、美味しいと言ってました。

かっちゃんは、生クリームは好きだけど、バタークリームは嫌いと言ってました(東京)。

大阪では、マッチ先輩の武道館ライブを何かと話題にしていて、「凄かった。俺も60歳まで頑張る!」と話していました。

すると、室さんが「サプライズです!」と言い、前方スクリーンにマッチの映像が流れました。

マッチは、リラックスして椅子に座ってました。
縦長の映像で、カーテンコールの事務所かどこかで、スタッフさんが撮ったものだと思われます。

マッチの登場に、かっちゃんの背筋が伸びました。

マッチが話した内容は、

  • 植草との付き合いは長く、たくさん思い出がある。

  • 植草は一番弟子。

  • この前、武道館で一万人の前で公演した。

  • 植草も、今頑張っている。

  • ファンに応援してもらっているんだから、60、65歳まで続けてください。

  • いつもコンサートに来てくれて、ありがとうございます。

(マッチは、自分を指差して)

  • マッチ、かっこいいでしょ(笑)僕のコンサートも来てください(笑)

  • ファンを大事に。

というものでした。

マッチのメッセージは、かっちゃんと、かっちゃんファンへ、向けられてて、温かくもあり面白くもありました。

決して長くはないメッセージの中に、マッチのセンスの良さが感じられて、今でも多くの人を魅了する理由が分かりました。

大阪で、かっちゃんは、この映像が流れることは知らされていなかったようです。客席に背中を向けて映像を見ていたかっちゃんは、なかなか客席の方を見ませんでした。

どうしたのかな?と思ってたら、かっちゃんは号泣していました。
涙が流れて、Teeさんがタオルを渡してました。
室さんも、タオルを渡そうと下手に取りに行きましたが、間に合わず…自分の顔を拭いてました(笑)

かっちゃんは、メンバーがびっくりする程、泣いていました。本当に嬉しいかったようで、私は先輩、後輩の絆を感じました。

かっちゃんは、涙が収まると、

年だね、泣いちゃうね。涙腺崩壊した。サプライズ止めてよね。何もできなくなっちゃう(笑)
次、何だっけ?

とおどけていましたが、本当に嬉しそうでした。

東京では、かっちゃんはマッチの映像が流れることは知っていたので、泣くことはありませんでした。

武道館コンサート後のお疲れのところ撮ってくれたんだよね。ありがたいと言ってました。

マッチの映像を見たあとは、皆でケーキと一緒に記念撮影をしました。

7/29サンスポ記事より

集合写真については、かっちゃんもポストしてくれてます!

メンバーの仲の良さも伝わってくる素敵な写真です😊

東京公演では、ここで、DVD発売計画について、かっちゃんが発表しました。

前のスクリーンには、DVDのパッケージの写真が映りました。そのパッケージには白いステージ衣装を着て歌い踊るかっちゃんが写っていて「MOVIE ON」と書かれていました。

パッケージもタイトルもまだ未定とのことですが、2021~23年のステージをまとめて収録したもの発売する計画があるそうです。

かっちゃんのトークなども別撮りして、2種類販売するかもしれないと話していました。

かっちゃんは、「ちゃんと残しておかないと。また集まったときに見れるでしょ」と3本指をそっと立てました(泣)

大阪では記念撮影が終わると、東京ではDVD発売計画の説明が終わると、「着替えてくる」と言って、下手にはけていきました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?