見出し画像

植草克秀特集(6)テレビCM編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回はチャンネルNECOで流れたCMについてです。

SNSでCMが流れていると知った私は、CMを録画するために、チャンネルNECOの番組を録りまくりました(笑)
テレビを持っていない私は、知人宅で録画をしたのですが、子供もいるので、深夜の大人の番組は避けて録画しました(笑)

こんなに撮りましたよ↓馬鹿でしょ😂

CMしか見ない私に、知人家族はどん引き(笑)

最初は、録画機の操作もできなかったのに、今では、予約録画して編集までできるようになりました!愛の力って凄い💛

テレビCMのパターンはいくつかあるのですが、以下の3つが、単発もしくは組み合わせて、放送されました。

1)かっちゃん登場+コメント
2)コンサート映像+男性ナレーター
3)コンサート映像+女性ナレーター

私が見た限り、1+2、1+3、2単独、3単独が放送されてました。

それぞれの詳細をまとめておきます。

1)かっちゃん登場+コメント
衣装や背景は、公式Xがポストしていたものと同じです。

かっちゃんは、下手側にあるであろうカンペをちらっと見ながら話します。

コメントは、以下の通り。

チャンネルNECOをご覧の皆さん、植草克秀です。
えー、僕のコンサート、ドキュメンタリーを放送する2ヶ月連続、植草克秀特集が9月25日、月曜からスタートします。
えー、コンサートでは、僕ら3人の曲を僕ソロで歌うのを、初めてお見せすることが出来ると思いますので、よろしくお願いします。

以上です。24秒ありました。

2)コンサート映像+男性ナレーター
これは、公式Xがポストした動画と同じものでした↓


3)コンサート映像+女性ナレーター
残念ながら、同じものはSNSでは見つけられませんでした。

似ているのはこちら↓

コンサートのシーンをバックに、女性の声でナレーションが入ります。

ナレーションは以下の通り。

かっちゃんこと、植草克秀が歌って踊る。 KATSUHIDE UEKUSA 2023 MOVING ON Second Season 。

以上です。10秒と短いです。

9/26の放送までは、以上のCMでした。

10/30放送に向けては、新しいパターンが用意されているのでしょうか?
また、CMを見かけたら、レポします。しつこい?(笑)

----------

【10/11追記】

9/25に、コンサートの放送が終わった直後、新しいCMが流れました。

かっちゃんが登場し、以下のように話します。

チャンネルNECOをご覧の皆さま、植草克秀です。えー、僕のコンサートとドキュメンタリーを放送する2ヶ月連続、植草克秀特集が放送中です。ドキュメンタリーでは、なかなか、その自分たちの作っているものをお見せすることが、今まで、過去になかったと思います。ま、十分楽しめるものだと思いますので、是非、皆さん、お楽しみにみてください。よろしく。(ニコッ)

以上、30秒でした。

コンサート放送後のCMは、上のコメントバージョンのみのようでした。(usagi調べ)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?