見出し画像

2024/5/22ニッキ誕生祭へ行ってきました⑦フロアへ移動〜DJ TIME

皆さん、こんにちは。usagiです。

この記事の表紙の写真には、OSSHYさんのブログにあがっていたものを使わせていただいてます🙏

ブログを拝読すると、OSSHYさんも、誕生祭を楽しんでおられたようで良かったです😊

さて、食事もだいたい終り、DJ TIMEの10分前の19:20になると、ニッキの声が会場に流れました。そして、フロアに行く順番が、テーブルごとに発表されました。

ここで、先に呼ばれれば、ステージ近くに立ち、ニッキを間近に見れます。自分たちのテーブル番号がいつ読み上げられるのか、ドキドキしました。

早くに番号が読まれたテーブルでは、歓声のような悲鳴のような声が上がってました。

呼ばれたテーブルには、ホテルのスタッフさんが迎えに来て、前方のフロアに案内しました。

私のテーブルはだいぶ後に呼ばれましたが、それでもフロアまで行くとステージが近く、肉眼でニッキを見ることができました。

私達が移動を始める頃には、OSSHYさんのDJが始まってました。ノリノリの音楽がかかる中、移動するので、自然に足は軽くなり、ステップを踏むように前に出ていきました。
(あくまでも、気持ちであって、見た目ではない😂)

沢山の洋楽が流れましたが、洋楽に明るくない私は、曲名をメモることはできませんでした。

それでも、最初にAbbaのDancing Queenが流れたことは覚えてます。この曲を聞くと、あのときのワクワクが蘇ります。

あとは、後半に流れたYMCAは印象的でした。私には、西城秀樹さんのカバーの方に馴染みがありますが、英語のオリジナルが流れてました。

YMCAは、やはり腕でYMCAを作って盛り上がります!OSSHYさんから、「Cは左!」との指示があり、皆の腕が見事に揃ってました👍

終盤には、来年は本当に赤くなる人(←ニッキは、このように紹介されてました😂)のリクエスト曲があり、皆で、OSSHYさんの指導の下、一拍、二泊と手を叩きました。とても盛り上がりましたが、曲名は分かりませんでした。Xでカンニングして、PEACHES & HERBのFUNTIMEという曲だったと知りました。

30分間のDJ TIMEで、踊れない私は途中、少しだけ疲れを感じてました。(FRIDAY NIGHTではなかったので、座ってはいません(笑))

でも、皆で腕を振ったり、ニッキの名前が出てきたりして、テンションが再び上がってました!

つづく。

5/26追記:OSSHYさんが、当日のプレイリストを公開してくれました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?