見出し画像

よっかはばでぃふぁいとがたのしかったです

どうも、歌うさぎです。

皆さん、4日のカードゲーム祭には遊びに行かれましたか?

自分は楽しみすぎて前日からデッキの調整やツイートをずっと追ってたらいつの間にか朝になってました…

せっかく色んな人とファイトしたりお久しぶりのフォロワーさんと挨拶したり、とても楽しい1日だったので色々語ってみようかなと思い、筆を取るに至りました。

さて!色々喋るぞ〜!!!

①とうじつのせんせき

使用デッキ
もちろんマジドラ

1回戦目 ドラゴ怪盗 後攻

初戦からめっちゃピンチ!

マジドラとは相性悪めのドラゴ怪盗に当たりました。
しかも先行を取られてかなり焦りましたが、初手はあまり良くなかったっぽくてギリギリの中何とか勝利!
10thAnniversaryがいい感じに活躍してくれてライフを伸ばして勝てました!
お互い新規カードを使った試合だったのでワクワクしながらファイトしてました!

2回戦目 タイムドラゴン 先攻

2回目はタイム!
先行取ってめっちゃ回してそのまま返しにロストで勝利!
デッキの回転率が上がってポテンシャルが上がったことを実感出来る試合でした!!
お相手さんあまり回すカード無かったっぽくてちょっと申し訳なかったけど、感じのいい方で終始楽しい対戦でした☺️

3回戦目 コスモマン 先攻

この試合は新規カードの強さが身に染みて体感出来た試合でした!
ドロソで妨害を掻き集めつつ、ガルガのコストで入ったテルカーレをソロモンの盾を使いソウルガードを利用してドロップへ、そのままホーリーマジックでデッキに戻しながらブルームでそのままサーチ!
元々新規が来るまではコスモマンは苦手対面だった事もあり新規お陰でかなり強く出れるようになってました!
ソロモンの盾が予想以上に小回りが効くカードで直前でしっかり増やしたのは正解だったと改めて感じました!

4回戦目 カオス 先攻

この試合もソロモンの盾のいい所が出ました!
回しながらロイヤルティをサーチしつつ相手のC・オシリス着地タイミングで場にいた他のカオスをバウンスして効果阻害しつつドローもこなす…マジで最強カードだ…
テルカーレが目立つけど、個人的にはソロモンの盾がほんとに強い…なんでもできるよこのカード…
ここもしっかり勝ち星取って4連勝!!

5回戦 ジャックアイン 先攻

お相手さんのデッキめっちゃ強かったし凄かった!
手札4枚からとは思えない展開と耐久でジリ貧で負け!
この試合は自分のデッキ管理の甘さが原因で勝てそうな試合落としてしまったので反省
それにしてもいいデッキだった…負けたけどめっちゃ楽しい試合で時間足りねぇ〜!!!
ってなってました笑

6回戦 五角(と言うよりドラム?) 後攻

予選最終戦は色んなドラムが入ったロスト無しドラムデッキかな?
(ツイートは先攻って書いたけど多分後攻)
初手からドラムザキッドが出てきてずっとドロップからドラム蘇生出来てて継戦能力高すぎました!!!
ギリギリの所でソロモンの盾でキッドバウンスして押し切って勝利!
お相手さん初動無かったものの何回も攻撃受けきってきてスゲェ!!ってなってました!

ここで戦績5-1になりドキドキの予選結果発表…



ギリギリの7位入賞!

公式大会で決勝上がったの初めてでめっちゃ嬉しかった!!!!😭😭😭
プレイマット確定でいざ決勝トーナメントへ!

決勝トーナメント
1回戦目 魔術師 後攻





ジャンケン負けておじいさんの時計!!!ワンキル!!!

負け!!!!!

ジャン負け先行ワンキルは仕方ねぇ〜😭
初手何も無かったし運が悪かった…
これもまたバディファイト、先行ワンキル綺麗に決まってて凄かったなぁ…

同じくまさるがさん ( @Nanmonainoguchi ) も同じ目にあってて同盟になりました笑
負けても楽しい、これがバディファイト、最高のゲームだね…


あとがき

今回は戦績だけで長くなりそうなのでこの辺りで
惜しくも決勝トーナメント勝ち越せなかったけど新カード楽しかったし色んなデッキと対面出来て楽しかったなぁ…
最後に使用デッキだけ乗せて今日はおわり!

デッキの話とかイベント後の話とかはまた今度

とりあえず今回はこの辺で


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?