見出し画像

ギューン生誕祭&レコ発ワンマンライブに生スイートポテトタルトを持参してみました🍠

バンドBoiler陸亀のボーカル・ギターでもある
黒谷ギューンの生誕祭&レコ発ワンマン
『ほぼ脳トレ』に行ってきました!

鳩のポーズ🕊


●CD【ほぼボサノバ 】楽曲は全て
池袋Admというライブハウスの企画配信において
お客様が事前に楽曲の権利を購入し
その希望を聞いてギューンが作った
言わば超オリジナルリクエストソングです


会場先着10名様にプレゼントあり🎁とのことで
それを狙って来る人たちに渡ったら良いな
と思い開演ギリギリに着いたのに
うっかり間に合ってしまいました…笑

最後の一枚だったみたいです


予定より多めに用意していたのかな
やらなきゃいけないことが多いだろうに

お客様に喜んでほしくて色々考えるところ
ライブ中も随所に見られました♪

安室ちゃんの楽曲で登場

会場となった豪徳寺リーフルームはほぼ満席
バンドの常連客はもちろん
彼女のバンド仲間も多かったです

ゲストの豆さん こと クォーツ星の
小豆原一朗(しょうずはらいちろう)さんは
終始その奇才ぶりを発揮していて
器用に何でも出来る人だなぁと感心

なぜかサイコパスと言われてしまう豆さん
ギューンTシャツ大集合!笑

そしてサポートのぎょろちゃんは
この日も全てにおいてサポートでした
(ライブスタート頃はまだCD焼いてました!笑)

お誕生日ということで前日から当日にかけて
生スイートポテトタルトを
ホールで2個作って持参

あやこまち(オレンジ色)と紅あずま(白っぽい方)
YouTubeを見ながらの慣れないお菓子作り
初めてのチョコペン難しかったです


粉糖であらを隠して
でも食べる頃に粉はツヤに変化…


全員には行き渡らなかったと思うけど
おおむね好評で良かったです
(切り分けるサポートもぎょろちゃん💕)

来場者に寄せ書きをしてもらったのですが
Myベストテープのコウヂくんが
色紙裏面にビッシリ書き込んでいてビックリ

来年Boiler陸亀と一緒にツアーを回るMyベストテープ



またライブ後にクォーツ星の豆さんと
YouTubeにUPする音声録音していた際に

「このCD制作において構成や音源の
マスタリングなど全面的にやってくれた
バンドマスター・ショーンくんへ
ライブ中に感謝の言葉がなかった」

と指摘されてギューンが反省する一面も

SNS等が中心で人間関係が希薄になりがちな昨今長文の肉筆メッセージにしても
気づいたことを言葉にして伝えてくれるのも
なかなか出来ることじゃない

対面すると穏やかな2人ですが
バンドマンとしての熱量が感じられて
なんだか嬉しくなってしまいました

✨〻✨〻✨〻✨〻✨〻✨〻

一夜明け本日CD『ほぼボサノバ 』
を聴いてみました

ジャケット左上には琉装の私たち夫婦が居ます
呪怨というフォントだそうです…笑


まず聴いたのが自分のリクエストした

♪オーロラのマルソ

来年3月に迎える結婚10周年を記念に
作ってもらった曲なのですが

「オレンジメン、参上!」

という歌詞部分で声を出して笑ってしまった
本当に良く出来ていて大満足◎


CDは全般的にワードセンスが独特で
ロシア語やドイツ語を含め
(↑知らない言葉にも果敢に挑戦!笑)
面白い世界観が散りばめられているけれど


最後の曲
♪ぼろぼろのうた
に関しては切なくなるくらい壮大な
愛や平和への願いが表現されています


ソロCDだけどBoiler陸亀メンバー全員が
総力を上げて作り上げた渾身の一枚

絶賛発売中でーーーす♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?