見出し画像

雨☔

どうもこんにちわ。🧸です。

今日は久しぶりに晴れて☀️気持ちの良い朝でしたが!ここ1週間、いやそれ以上?雨が降ったり止んだり降ったり降ったりしてましたね…

梅雨ですね☔️🐌

の一言で済ませられない災害までおこっていて…

毎年日本のどこかで雨が降り続き…災害が起きていて…
ニュースでは
「○○年に一度の」とか
「観測史上最大の」とか大変だぞー感満載でお伝えされていますね

私ができることなんて限られてますが、出来ることがあれば少しでもお力になれたらと思います😔

そんな雨!

みなさんは雨⋆̩☂︎*̣̩好きですか?
(今回のような大雨ではない普通の?雨☔)

雨の日は嫌だーとよくみなさん仰られていて。

雨の日のイメージは確かにあまり良くない…
濡れるのがイヤだ
傘さすのがイヤだ
ジメジメするのがイヤだ
髪の毛まとまらないからイヤだ
洗濯物が乾かないのがイヤだ
運転するの危ないからイヤだ
滑ってコケるからイヤだ←え?

雨が嫌な理由は沢山ありますね🤔

そんなみなさんが嫌がっちゃう雨☔さんも私は意外と好きだったりします😊

雨の日のいつもと違う空気感とか、雨の音とか、静まり返った感じとか…
この時期ならカエルがゲコゲコないてますね。🐸(田舎ならではかもしれませんが)
あーでもこの時期の雨の日は玄関の手をかけはところにカエルがくっついてるのがたまらなく嫌ですね😱😱😱

台風とかだと強風と激しく打ち付ける雨を全身で感じたくてわざわざお風呂入る前に外にでて濡れたりします😏(変な子だとか思わないでw

あと、車の中でボンネットや天井に打ち付ける雨の音を聴きながら一眠り…とか
部屋の窓開けて雨の音聴きながら寝るとか…
雨の音ってなんか心落ち着くというか…癒しなんですよね😊

みんなは晴れの方が好きなのかな?
私は晴れは暑いからあんまり好きくない🤣

曇りで風が吹いてるくらいが丁度いいよね😉
雨でジメジメも嫌だけれどもw

みなさんはどんなお天気模様が好きですか?

雨の日のおまじない?的な必ずこれするーとかあれば教えてください😊😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?