見出し画像

画像の一部を凹ませる

今回はこんな質問でした。

こんな感じで一部を凹ませたいんですよね〜とのことでした。

(・・わ、わからん。一ミリも方法思いつかない・・泣)
で、色々検索してみたものの、その場ではすぐに答えてあげられませんでした。(めっちゃ悔しい・・)
お昼に、もう一人の師匠に聞こうって思って1時間過ごしました。

チャイム鳴ってそく休憩室へ💨
私:「先生!あとでイラレについて教えて欲しいです〜💦」
先生:「いいですよ〜」
私:「ありがとうございます!!!」

本当にありがたい環境やな〜って思ってます。


結論! エンベロープで凹ませられる!


オブジェクト → エンベロープ → メッシュで設定
→ 好きな行・列の設定(細かい方がおすすめ) → OK !

ダイレクト選択ツールで、へこませる → アンカーポイントツールで
ハンドルを持っていい感じにすると・・
(点は2、3個つかんで下にもっていくといい感じになりました!)

こんな感じにできました!👏

休憩後に、「さっき、すぐに説明できなくてごめんなさい!上で先生に聞いたのお伝えしてもいいですか?」って言って上の技を説明しました。
最終的に細々と編集されてましたが・・
(100%思うようにならないよね〜・・と思いつつ。)


もっと色んなツール触っていってイラレマスターになりたい!
・・いや、なるぞ!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?