見出し画像

曲からハマったオタクがとりあえずプリチャンVミュ見た初見反応集

はじめに

こんにちは👋イジョオタ(異常のオタク)です👋
最近、インディビジュアル・ジュエルとシアワ星かわいい讃歌を聴いてからプリチャンに一気にハマりそうになっています!
なので「とりあえずアニメ、見るか!」と思っていたのですが……

え????

ん??????

ワッ……ワアッ……😭😭

「泣いちゃった!」(ハチワレ)

となったので、アーカイブの期限が来る前にこれを見てみる事にしました♪
金森まりあさんに会うために……

一瞬で分かる自己紹介

アイドルマスターSideMと男とケモノと音楽を聴く事が好きな男性オタクです♪
道徳はSideMと東京放課後サモナーズから学びました♪

本題に入る前の注意

  1. めちゃくちゃミリしらです

  2. アニメ本編はYoutubeに上がってる公式の動画を一通り見ました

  3. その時思った事をそのまま文字起こししたタイプの記事です そういうのが許せる方向け

  4. 関係ないコンテンツの話、するかも

  5. 自語りも、あるかも

  6. 本編についてずっと言及してるのでネタバレ注意


本編を見て色んなコメントするパート

始まる前

思ったより長くてウケた だいぶスキップしてました
コラボカフェ!?!?!?!?行ってみたい……
アクキー、いいな……

クラファン、なんとなく調べてみたらかなりの金額いっててすごかった 愛されていますね……
そしてこういう催しを企画してくれるのも制作側からの気持ちを感じます(誰の何の目線?????)

キャラクターが言ってくれるタイプの始まる前の諸注意だ!!!!アイドルマスターSideM PRSでみたやつや……
この方達は誰なんだ……1人がなんか主人公格みたいなチームのマスコットなのは知ってる
パシャリング???????
大量アップロードはNG←気をつけます
ネタバレにも気をつけて←OK
この人たちの歌ってる曲も楽しげで好きなので聴いてます

うお〜〜〜〜〜幕が
Youtubeのプレミア公開???????????
要所要所の小道具がアニメに関係ありそうで(こういうの好きだな……)って思った

一曲目始まった!!!

だいぶ3Dモデルだ
見たことあるけど素性を知らない皆さん
そしてマジで知らない紫髪の人……
顔のモデリング、かわいいな……

客席になんかいっぱいいるな

みらいさんの歌声、なんか力強くて好き
えもちゃん、好き こういう発言は割と演じてくれている人にも失礼なのを承知で言うのですが(すみません)、えもちゃんの声なんとなく大久保瑠美さんぽくないですか?普通に違うんですけど……大久保瑠美さんの声が好きなのでアニメ1話見てる時もかなり(大久保瑠美さん!?!?)って思ってた さらに脱線するけど過去の作品に登場してるっぽい?

突然Apple Musicのスクショ出してすみません Limoneneの曲を聴いてください(布教)

なんでローマ字?
大久保瑠美、三宅麻理恵、明坂聡美←豪華声優陣すぎる

脱線しすぎたので戻ろう
メガネの人 1話でなんか後ろからアドバイス?してくれた人でしたっけ
赤い人 緑の人 紫の人(誰なんだ……) 強そう 大人気なことしか知らない 
髪の毛がカラフルな子 すげー歌声だ〜ってライブの販促動画でフレンドパスワード聴くたびに思う。この子、Vtuberみたいな存在だと思ってたけどアニメ進むと変わるのかしら 軽〜〜く調べた感じ目隠れだけどさりげなくいた子なの?目に虹があってかわいい

プリチャンって「やってみた!」とか「やってみよう」とか多そう そういうコンセプトなんだと思いますよ(セルフツッコミ)
みんなで挨拶してるのかわいい
真ん中で2人が挨拶した後フォーメーション変えるのは何故?
みんな並んだあとみらいちゃんが見回してるの好き

ヒューーーー
初期ポーズ!?!?!?
結構動くな
特に導入もなく2人の歌になった
1話で歌ってたやつ好きだけどこれは違う曲っぽい
俺もアイドル始めたい
えもちゃんの目瞑った顔かわいい
「プリチャン!」で手を鉤括弧「」にしながら顔をフォーカスする振り付け好き
ボタン押すのは俺
ウインク!!!!!!

えもちゃん!?!?!?!?!?!?!?ですわ!?!?!?!?
そういう役ってこと????まあそういう体で流してみるけど……
ことやねぇ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?マジで何
「馴れ馴れしいのではなくて!?」「ええて、ええて」←マジで何?
何?????
キメ顔何????????
ロボおる 声かわいいね
英語の発音もいいね
効果音がめちゃくちゃYoutubeとかで聴いたことあるやつで吹く
元のキャラを知らないからマジでわからない人だ
赤い人来た
お嬢様言葉の訓練足りないね かわいいね
壊さないで
池崎?なんで??
災害やん

やっぱりそういう役の体だったんだ
戻ったっぽい
ロボ?
だいあちゃん だいあくん!?!?!?!!???!?
いい性格付け

!?!?!?!?!?!?!?
宇宙旅行(おしおき)のアレみたい ロボなん?
吸うんだ
アニメ作画だ
飛んだ……
炎のエフェクト既視感あるな

そして宇宙へ……

こんなことあるんだ
ライブの!?!?!?!?
いい曲始まった
振り可愛い SEMにして欲しいな……って思った
おもてなし……
曲がいい
「打ち上げて〜」の手を回す振り好き かわいい〜
曲がいい

COMETIC SILHOUETTE!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?曲が好きで聴いてます……まさか見られるとは……

これは違うコメティック 郁田はるきさん……

ふざけてすみません
なんか弾いてる!?!?!?!?!?
曲マジでオシャレで好き
振りかわいい〜〜〜紫の人動きが可愛いですね……
どんぎぶあっみたいなこと言ってる部分好き
手を引かれるのかわいい
サビ前のあっだんしゅーてぃんぐすたーみたいなこと言ってる部分も好き
顔ドアップ!?!?!?!?こいつ……わかってるぞ……可愛さを……
「宇宙だってダンスホール」いい歌詞
かわいい振り付け〜〜〜〜〜〜
緑の人が回転早いのってやっぱり意図なんかな
アーチかわいい

正論
運命力ってこと?ガチャのこと!?
カラオケ へー
緑の人、こんな焦った声出すんだ 好き〜
月や
裏側に!?!?!?
狂気????
うわーーーーーーーーー

そしてコロニーへ……

着陸の炎のエフェクト黒いね
後ろでロボ飛んでったけど 置いてかれたけど!?!?!?!?
炎近すぎる
誰も言い間違いに突っ込まないな
違うロボきたな
ヴェンだ
ニーアエアプだけどこんな形の頭いなかった?
「高校???」(一斉に振り返る) 好き
役割多いな ワンオペ?
なんか知らないけどこのミュの新キャラ?

なんか始まったぞ
いい声
カッコいい曲
宇宙イメージぽいのに弦楽器ぽい音とかピアノとか生音ぽいの強めなの意外 サイバーチックじゃない
「なんのために生まれて どこへ向かってるのだろう?」はじめこの部分聴いた時アンパンマンイメージなのかと思った
壮大なアウトロ
初見時普通に落ちサビから盛り上げるやつ来るのかと思ったからビックリした
ひゅーーーー
観客????????????

入学済んだらしい
見間違いかと思ったけどやっぱり一瞬表示されとるな、紫の人……
さだめ力 へーーーーー
えもちゃんが怒ってる時に後ろで微笑んでるイケ顔の2人、ウケる 興味なさそう
「川の中じゃなくて、月の裏よ」そんなツッコミある?????
わからんのか
だいあちゃんの振る舞い、いいな……
口口に話してる時最後小声の「ゴメン」なかった?誰なんだ……
クローズドサークル
ヴェンだ
適応力
昼寝つき?
先に!?
この流れ……
あのシルエットは!?!?!?!?!!?!?

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「かわいいシール貼って〜!!」←俺も〜〜〜!!!!!
スクショ解禁するか

オオ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
かわいすぎる
このスクショだけで10分くらい時間潰せる
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いや本当にかわいいな………………
かわいすぎる………………………………
もっかいスクショ見たらアーカイブ進めようかな(一時停止してたので)

かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

じゃあ……行くか……

全ての所作がかわいいな……
かわいい〜〜〜〜〜〜〜
シールめっちゃ貼ってる〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜
衣装かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今俺のこと見てくれた!!!!!!!!!!!!!!

ここ7th愛知のGO NEXT(天峰秀)だな 脱線しました♪
金森まりあさん……ありがとう……
しかもこの後手を口元にやって「かわいい〜」の所作してくれた
ありがとう………………

えっ足元めっちゃ可愛くなかった!?!?!?!?スクショ貼りすぎたらアレなので貼らないですけど すげ〜〜〜〜〜〜
ちゅんちゅちゅ きゅんきゅんの振り付けかわいい〜〜〜〜〜〜〜
それはね? 来るぞ……
それぞれだよ💕(かわいい憲法だよ〜💕)
きたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
かわいい憲法だよ💕のところかわいすぎてスクショ結構撮った もっかいみるか……
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当にかわいい
自己紹介にもあった通りそういう嗜好のオタクなんでなかなか女の子のキャラにどハマりすることないんですけど、ちょっとコレは俺の負けですね……芯があってかわいい存在、かわいくあろうとする存在、かわいさを伝導する存在、LOVE……
金森まりあさん、本当にありがとう……
かわいい元年 かわいい天皇 かわいすぎる かわいいものをドシドシかわいい天皇にするべきだ
本当にいい歌詞すぎる あなたが笑えばほらかわいい元年
どんな時も笑顔を忘れないでいたい マクラータさんもそう言ってたし
かわいい元年って言葉のパワーに引っ張られがちだけど、あなたが笑った瞬間からかわいいは始まってるんだよって意味だと思ってて、あまりにもいい歌詞すぎる 最近の女児ってこんないい歌詞通ってそだってきてるんですか!?!?俺なんか……僕だけが行ける世界に銃声が轟くとか……絶対絶対絶対にーーー絶対 絶対 絶対 とかだったよ まあこれらもめちゃくちゃいい曲ですが……
歌詞の話してアーカイブ見てなかった 見ます
みんな、おめでと〜💕←ありがとう
↑こちらこそ、おめでとうございます
ほんまにかわい〜〜〜〜〜〜〜〜最近ずっと月火水木かわいい金土日なら超かわいいって思いまくってる

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全人類みな平等にかわいい すごい歌詞 
私、鼓舞や肯定するタイプの歌詞で注目するのが説得力なんですけど(自語りタイム)
アイドルマスターSideMなんかもそういう歌詞多くて、で何がいいかってキャラクターの背景が分かってるから(こういう思いがあってこんな歌詞を歌ってるんだな)っていう重みが生まれるんですね。もちろんとにかくすげー歌詞もありますが……
例えば、元弁護士元医者元パイロットの皆さんがさまざまな理由あって組んでいるユニット、DRAMATIC STARSさんのARRIVE TO STARという楽曲では「どんな理由(ワケ)も、どんな夢も 強く願う未来に変わっていくんだ」という歌詞から始まります。これはどんな理由を持ってアイドルに始めていたとしても、その理由から未来が輝いていくんだみたいな歌詞だと思っているのですが、これは実際にアニメ本編でも同じようなことがユニット内で交わされており、そういう文脈込みで歌詞の強さが増してきます。裏打ちされるってことです。で、この辺のことを勝手に歌詞の説得力って呼んでます。

で、シアワ星かわいい讃歌では「全人類みな平等にかわいい」というドデカ肯定歌詞が登場しますが、じゃあこの歌詞の説得力はどこかって言われたら、それこそシアワ星かわいい讃歌の全部じゃないですか?と思っています。
全人類という存在に対してかわいいと言い放つ行為に説得力が生まれる存在ってのは、やっぱりあらゆるものにかわいさを見出している人物じゃないとできないと思うんですよ。
それを踏まえると、猫も杓子も、月火水木金土日も、一富士二鷹にも五臓六腑も、地球も!!!!かわいいと言っている金森まりあさんなら、説得力抜群じゃないですか?私はこう思っています……
本当に、金森まりあさんは、すごい……………………………………
そしてこのキャラクターを生み出した制作の方も、作詞の児玉雨子さんも……………………………………全てに感謝…………………………

脱線しすぎた!!!!!!!!アーカイブに戻ろう

かわいい

かわいい〜〜〜〜〜〜
また脱線しますが、こうやって跳ねたり、体動かしたりしても胸部が誇張されないの、本当に穏やかな気持ちで見られて嬉しい
なんかこの辺マジでうだうだお気持ち書いてたから自己検閲したよ★


本当にあらゆる所作がかわいい〜〜〜〜〜〜〜
ファンサぽい動きとか、大きく歩く動きとか、全部かわいい〜〜〜〜〜〜〜
いまみんなにかわいいを分けていったな……かわいい〜〜〜〜〜
ミリョク学の単位欲しい 物理とか人工知能の単位よりミリョク学で優秀な成績取ってかわいいシール貰いたい
そういえば、先に映像パーって見てかわいいシーンスクショ撮ったんですけど、撮りすぎてわけわかんなくなったのでここからはスクショなしで行こうかな
気持ちが昂ぶればスクショ出るかも

体全体でリズム取る振り付け大好き〜〜〜〜〜フェイバリットに踊らせてのサビの振り付けも好き みんなかわいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
努力はかわいい ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
涙は宝石、すごい肯定すぎる
かわいい永遠、最高 永遠に続くんだよな、かわいいは………………
平和になりました〜〜〜💕

マジで、三茄子も可愛いと思うけど、1富士2鷹3かわいいの精神も推し進めていきたい だって、そっちも、かわいいから
いいね💕
この地球すごい丸いかわいい マジで国宝レベルの歌詞 和紙に書いて、保存とかしたほうがいい 国レベルで
金森まりあさんからすれば、地球もかわいくて、自分がかわいいシールを貼る対象なんだよな………………世界を包み込む………………
悲しい時に飛んできてくれるの、マジ神 しかも理由、かわいいからですよ???金森まりあをかわいい天皇にするべきだ みんな聴いた方がいい
最近の小さい子はこんないい歌詞通ってきてるってマジ!?!?!?!?!?!?すごい………………
ここでカガミヨカガミのフレーズ出してくるのいいよな まあこのあと出してくる答えの方が強いんですけど

Q 一番かわいいのは?
1 あの子 2 この子 3 その子 4 どの子



A 森羅万象かわいいでしょう

ああ………………

そうか………………









森羅万象、か……………………………………………………







大感謝

かわいい

タイミング悪くてヤバいわよ!みたいになっちゃった でもかわいいからいいか
指でカウントアップしてくれたの大好き かわいい
あら!かわいいね いいね💕
「五臓六腑に」(お腹ぽんぽん) かわいい!!!!!!!!!!!!!
この地球で地球の振り付けしてくれて命が救われた
ありがとう………………

みんな、シアワ星人だからね!

初見時のラスト、観客が手拍子してる〜って思ってウチも軽く手拍子してたんだけど、そのタイミングで姉が帰ってきて焦った

終わった…………………………見てよかった…………………………

流れ的にすずちゃんも来そう まあくること自体知ってるしね♪すずちゃんのソロ曲も聴いてる♪

なんもいわずに交代しよったなこの2人……

すずちゃん、タレ目気味でいい
すずちゃんのこの衣装、黒魔女さんが通る!みたいなゴシック?ゴスロリ?な雰囲気を取り入れつつ一方でパンク?ロック?パンクロック?みたいな雰囲気もとりいれててすごいバランスでカッコかわいい衣装になってる
帽子かわいい!!!!!
すずさんの曲も、まりあさんの曲も、2人の曲も、普通じゃないということが歌われてるような気がして普通じゃない男としてはもう泣くしかない
すずちゃんラップすきなんかな
これも自己肯定の歌だよね 最近の小さい子は(以下略)
自分かいほ! ここ好き
ムーンウォークうまいな……
表情管理うまいな……
かっこかわいい 
結構高所のステージの際まで行ってて心配
ステージ側から観客映す構図!!!!!!SideMでめっちゃ見た!!!!!!!!
2番サビ終わりの表情変化最高すぎてオタクスマイルした

エグ

最強すぎる 強者 猛者 勝てない 俺のプリマジでの名前はむさです 似てるね(だからなんなんだ) 
ウインク良すぎてスクショめっちゃ撮った 最高
ムーンウォークうまいな
観客………………

みんな見終わったあと拍手とかしてるの好き えもちゃんかわいい👋👋これしてる
2人とも制服かわいいな〜
背デカ かわいいな〜
お客さんごと!?!?!?!?!?!?やめなよ……
宇宙公演いいね
ファンサありがとう
だいあちゃん、ずっと正気だ
へっちゃらかわいい、覚えた
かわいいんだ 俺も宇宙行こうかな
小さなかわいいでも人類にとっては偉大なかわいい、もしかして一歩でも〜のオマージュか やはり、金森まりあは偉大だ
ブロードウェイと宇宙は結構変わると思う 適応力エグ
「う〜ん……」正しい反応だ
すずちゃん、以前はこうではないと
月に何回か すご
宇宙から!?!?!?!?!?すご
「お、お〜……」リアルな反応
適応力エグ組に丸め込まれてるぞ
だいあちゃん……
いいセリフをギャグに
みんな丸め込まれてしまった
仕方なくないだろ
金森まりあさん泣かないで……………………
ハイスクールかわいい〜〜〜〜💕
だいあちゃん……
頷きまくりかわいい

マスコットの皆さん
悪い子じゃないのか?
おやおや
初見時、なんかあの動いてるパネル完全に交通の高速とか方面とかの標識やな……って思ってた サマーウォーズかな?
夜をマントにしてる ねえ夜をマントにして 正確には宇宙だが……
一体何をしようとしてるんだ〜
へー

校歌

たくさんいる
なんか怖い歌詞〜
時を忘れる!?!?!?!?ループもの????
我らがさだめ 永遠に ←こわ
なんか伴奏がテクノだぞ テクノ校歌の時代
見えるのか
宇宙はスペース 1=1だ
緑の人、ずっと左手を く にして歌ってて気になる 校歌を歌う態度か?横のだいあちゃん見て欲しい 両手腹に当ててマジの体勢してるから
beyond the destiny






beyond the destiny!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!「!?!?!??!?!?!?!?!?!?!
なに??????????????校歌で???????????英語??????????????
beyond the destiny さだめの園高校 ではなくてですね……
なんなんだ????????こえーよ
けど面白すぎて5回くらいリピートした……



疲れたから中断!続きは別日に書くね♪ ここまでで数時間使っちゃった

授業の始まり

どうも👋別日のイジョオタです👋
青い人会釈しててえらい
このシーン目が足りない
「友達たくさんできちゃうYO」に金森まりあちゃんが頷いてて良い
えもちゃんとかみらいちゃんも顔見合わせて笑ってて良い
金森まりあ様がファンサしておられるぞ!
電子生徒手帳だ
すご
アドパラ出来るんなら他のゲームも入れられるのかな ドミニオン入れていい?
月のプリズムストーン!?!?すごいな
委員かぁ
すずちゃん責任好きなの?そこで声色明るくなることあるんだ
かわいい向上委員会だ!!!!!!!
「支部です〜💕」のポーズ、💎の形や 
腐ったバナナなのか……
緑の人????シュッとしてるけど愉快な人なの???葛之葉雨彦か?
急に歌って穏やかな拍手起こるのリアルで笑う
勝手に連れてこられて勝手に落第の危機 かわいそう
金森まりあさん、こうやって座ってると体格の大きさがわかっていいな
すずちゃん発言する時に手を挙げてる 偉
国語算数理科かわいい💕ひとよひとよにみんなかわいい〜💕
「落第などありえませんわ〜」 金森まりあ「☺️頷く」←強者
ヴェンだ これさだめのチャイムって言うの?

一時間目から体育キツそう もう入学後のこと考えてる
出席!?!?!?
見る前になんとなく検索してたら「数万で名前呼びガチャ嫌」みたいなツイート(死語)見かけて「❓」だったんだけど理解しました
コメントでスパチャ読みって言われとる
えもちゃんに名前呼ばれたいな 認知されたくねえな……
元気だなあ
観客……………………
顔がいいとか言うな
乙女アテンションプリーズ、タイトルだけ見るとデレマスっぽくないですか?
みらいちゃんの歌声、好きだな〜〜〜
この衣装は青い人のやつが一番好き
力強い!!!
ウインク😭😭😭😭😭良すぎる
め〜〜ちゃフォーメーション移動するじゃん!!!すげ〜〜
いい曲…………
歌詞のリズム感いいな……
裏拍の「ごーごーごーごー!」すき 言いたくなる
ウインク!!!!!
かわえ〜〜〜〜〜〜語彙ないな

ヴェンだ さだめチャイム
化学か
うおっ!!!!!!!
化学もかわいい授業にできるのすごいな この化学式、すっごいかわいいです〜〜とかかな
かわいいさだめ〜
出席、言うことないな
かわいいシールだ 嬉しいね😊
個性の化学反応、インディビジュアル・ジュエル確定演出
「バラバラな個性でも」 確定や
ハート目!?!?!?!?!?一瞬構えちゃうな 慣れてないから
マジでかわいい讃歌と同じこと言ってる(当たり前)

個性の化学反応!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおお
スクショ撮りたいから一旦流しで見てくるね

見たよ、リングマリィのまりあとすず……
ラストの観客限界オタクすぎる
始まり方好き スタート!!! まあ全部好きだが……
「個々の心が」いい韻の踏み方
音ほんとにキラキラしてていい 宝石
「君の正義じゃないみたい」素晴らしい表現の仕方 相容れないことに対して相手を最大限尊重してる言い方
「それでも大好き」強 強者 勝てない

その色似合うね〜のポーズだ 別ジャンルネタやめな

すずちゃんのパート、かなり変えつつもちゃんと同じ歌ってわかるからすごいわよね
「惹かれ合った 光合った」韻っぽい
「認め合いたい 見たいEye to Eye」も好き
もうずっとインディビジュアルジュエルの好きな歌詞のこと話しちゃいそう めっちゃ好きです 超大事な曲に入るくらいに
「私にないもの持ってる」神
なんというか、自分自身が変であることを自覚しつつも(これは性的指向に限らず性格とかあらゆる面での話)社会に適合するためになんとかやってる生物としては、こういう違う個々人の肯定みたいな曲聴くと本当に感謝してしまう
自分の思想、芯として「全員違うからこういう自分でも大丈夫!」って持ち続けてもそれは自分の中だけの話でしかないから、こうやって外部からそういう価値観を得ることで改めて自分の芯が強固になっていく気がしています 自語り

エグ

通しで見た時も思ったけどこの2人マジですごいな オタクがキャラクター2人組指して「結婚」とか言うの苦手なんだけど(結婚だけが関係のゴールじゃないから)、それはそれとしてこの2人にそういうこと言っちゃう気持ちはわかるなって思った 一生一緒にいてくれや……

やりすぎ

隙あらばだなこの2人……
改めてインディビジュアルジュエルってタイトル天才すぎ
2人があんまり同じ振り付けしないのも「バラバラこそキラキラ」を体現してるみたいで大好き
自分の価値観じゃ考えられなかった存在を未確認生命体って言うのすごいなって思うけど、2人にとって互いはマジでそれくらい衝撃的な存在だったのかなって思う
「もっと知りたいと思うわけちょっと考える」恋だよ〜 違います
「なういつみー!」好き 超好き

国宝
マジで好きなパート来るぞ!

「同じじゃない でも寂しくなんてない 素敵なマインド」違うことをこんなに肯定してくれるのマジでありがたい 最近の小さい子ってこういう歌詞通ってるのマジ?
君と感じることも考えることも違うかもしれないけどそれでもいい、寂しくなんてないって生きる中で大事すぎる 俺は太い雄のケモノに対してかわいいと思い、それに対してこれを読んでるあなたは華奢な人間に対してかわいいと思うかも知れませんが、それでいいんですよね(何の話?)

運命 —さだめ—


「私にないもの持ってる」ですずちゃんに一瞬ピント合わせるの、オタク
星海空の色が変わったよ…………………………………………
「それを友達と呼ぶのかな」神
深読み自語りするけど、これを友達と表現するのは小さい子にも向けてるからなのかなって思う一方で、呼ぶの「かな」で不確定にしてるのって友達以外の関係性であるかもしれないってことを考慮した上でなのかなとか思ってる
一緒にいるだけで世界の見え方が変わる存在、友達かもしれないし親友かもしれないし恋人かもしれないしまだ名前のない関係性かもしれないし……っていう、ね!!!!!こういう表現、助かります

浅いオタクみたいなこと言っちゃうけどここの転調本当に好き さらにキラキラしてる

はい

はい
うん






こいつら、ヤバ……
リングマリィ、解散とかされたら三日三晩泣いて海面上昇させちゃう 絶対しないで欲しい
無音
曲で盛り上がってから無音になるのビシって締まるから好き
最高 観客の気持ち、わかる

ヴェン さだめチャイムだ

数学だ
リアルに完璧な三平方の定理、何が言いたい?
線形の話とかするのかな
信頼と実績の私達の方程式???ノリいいなこの人
出席だ
赤い人やっぱりノリ良さそう というかメルティックスターのみんなそうだろうな
テンション高いな〜
緑の人が決め台詞言った後に何にもない時間作るの普通にギャグの文脈ができそうになるからやめてほしい
音楽と数学?振動数比による衝動だとかそういう話?
感動を公式に?調べるよ
心理学の観点から音楽の感動についての論文とかあってすごかった
数学が奏でる音楽?
リーマン予想を解決
ルジャンダル?フェルマーカタラー?ゴールドバッハ?ブニャコフスキー?
赤い人ありがとう 代弁
プリチャンでゼータ関数とか聞きたくないな
宇宙の真理とか大丈夫?SANチェック入らない?
????
すごい導入

観客にSANチェック入ってる
紫のファンの人大好き いい人そう
なんかかわいい衣装着てる!!!!
かわいい服におしゃれソングだ ギャップ
重い音だ 浅いオタクみたいなこと言うと1%くらい削除(sakuzyo)さんっぽい
振りかわいいな〜
音がカッコ良すぎる 小さい子向けでこんなかっこいい音いいの?
音マジでカッコ良すぎる チュウニズムのメタヴァースレーベルだ
3拍子パート好き
ラップパート!?!???!???!??
しかも囁き気味 オタク殺し
音カッコ良すぎる〜〜〜
Arte Refactの人ってバキバキのサウンド作る人多い気がする 気のせい?
SideMもバキバキサウンドいっぱい鳴らして欲しい ユニットのイメージに合わない?すみません……
でもあのアルテッシモも低速のEDMやったし意外にいけるんじゃない?って思う 彩も和Future Bassみたいなのやったし 頼みます 2step
脱線してた
弾いとる
暴れピアノ好き
カッケーーーーーーーーー

ヴェンだ さだめチャイム

美術!
だいあちゃん頑張って……
だいあちゃんこいつのペースに乗せられちゃダメ!!!
生徒会長みたい
だもん
過去の開示
コメント欄みたけどなんかすごい曲の披露だったんだね 関係性
衣装カラフルでかわいい〜〜〜
ちょっとサイバーなサウンド?
これも友だちの話してる
振り付けかわいい〜〜〜
人生の話だ
なるの回収の仕方好き
だいあちゃんの高音綺麗だな〜

ヴェンだ さだめチャイム
なんなんだ
知らない人たち
み、みんな〜😭
ドゥームさん パワーのある名前
この流れこの子達も歌うのか やった〜〜〜
観客……………………
高速ハネリズム
楽しげで好きな曲
衣装カラフルだな〜
プリチャン回収
サビ前好き サビの入り方好き サビも好き
マジで高速ハネリズムだよね 音ゲー適正ある 筐体にあったのかな
マジでサーカス
プリチャン回収
ファンサタイム
ステージセットでMスター浮いてるな

なんか授業終わった

進級とか言わんといて
ダメダメーター!?
勝手に連れてきたのに落第とか
永遠に続く学園生活なんて楽しそう
すずちゃん、正気
赤い人、正論
緑の人、正論
紫の人、こわ
だいあちゃんずっと正気だ
えもちゃんガチ泣きじゃん ダメダメが泣かしたー
みらいちゃんめっちゃブンブンされてて吹いちゃった
ワンオペ役割がここになって響くことあるんだ
寄り添うみらいちゃん
落第は恥ずかしいことじゃないよ!だいあちゃん!高専なんて留年当たり前だよ
かわいい落第一年生!?ポジティブ
というかまりあちゃんもう諦めて落第した後のこと考えてるね
えもちゃんに対するみらいちゃんの寄り添い好き リアル
雷属性
いいやつ?
じゃあ落第のシステムいらなくない
運命を変える力 急に熱いね
追試だ
リングマリィずっと互いのこと見てる
緑の人めっちゃ後ろいたな
タイトル回収
かわい
しゃべった後に急いで定位置に戻るのリアル
いい曲
なんばわ〜ん!好き
ぷりちゃ〜ん!好き
コーデチェンジスタート!の裏のデデデデデデデデデデデデ‼️好き コナミの音ゲーみたい
最高潮!!!
歌割り良い
落ちサビ神 こういうの大好き 
いい曲

追試合格
重力加速度かわいい?????いいね
いい雰囲気だったのに終わらない
みんな残念そう 嘘 金森まりあは楽しんでる
連絡しておくのだ って、さだめちゃんが?家族に?通報されない?そういう世界観じゃないから大丈夫?
微妙な反応
文化祭!!!!!!
だいあちゃんずっと正気だ
文化祭何やるんだろ
ひゅーーーーーー
俺たちの戦いはこれからだ!!!
次も見ます……

そしてエンディングへ……

総括します
とにかく良かったな〜めちゃくちゃ可愛かった
これからアニメ見るようなミリしらオタクだけど、全部楽しめてよかった
こういうコンテンツにはありがちなことだけどとにかく曲がよくて、そういう意味でも良かったな 普段音楽を聴く時って第一印象で気になった曲とか好きな曲とかばかり聴きがちだから狭くなりがちで、だからこそこういう機会で自分のまだ聴いてない曲聴くといい曲ばっかりで本当に楽しい
3Dも細かい所作とかこだわってるんだろうな〜っていうのが伝わってきて、3Dだから起きてしまう貫通とかもあるけどそれ以上にパフォーマンスがすごくて、カメラワークの良さも相まって本当によかった まあこの辺は自分の評価軸が甘いのもあるけど……

自分がハマりたてだから目に映るもの全部が新鮮ですごくて楽しい感じ、既視感あるけどSideMにハマりたての時もこんな感じだったな〜ってぼんやり思う
プリティーシリーズの新しいのも始まるし、これからいろんなものを見て行けたらいいな〜と思います!

以上!12000字くらい書いたらしい!見てもらってありがとうございました!イジョオタ(異常オタク)でした👋

追記 後編も見ました‼️

みらいちゃんのめっちゃ好きな衣装でレディー・アクション!を披露(しかもさだめちゃんと‼️)したの嬉しすぎた
ウラッチュ←❓
アニメもBrand New Girls流れるくらいまで見てるのでタイムリーで良かった‼️
コトバ・ブーケ←ガチガチに2人の世界見せつけててエグ
後奏で先に手を取るのがすずちゃんじゃなくてまりあちゃんなの、マジ神 ありがとう、世界
フォーチュン・カラットのラスボス感凄すぎ‼️‼️
SUPER CUTIE SUPER GIRL見られたのもめっちゃ嬉しかった‼️‼️‼️‼️‼️
かわいい引力 かわいい斥力
やってみなくちゃわからない‼️わからなかったら、やってみよう‼️‼️‼️

って感じでした(雑まとめ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?