見出し画像

続けてみてます

今日も静観。サラリーマンなので日中は基本ダメ🙅‍♂️ですね。でも習慣なので見るだけ見ます。保有銘柄は全部下がりましたね。日経平均も下がってる。

今月は上げ下げ激しいと予測しているのでそんなに動揺はしないです。ガンと下がったら買い増す作戦です。

著名人の方々のコメントをみると、一点集中とかでやるべきと思う時があります。で、私はというと株、コモディティ、外貨、、、。あちこちですね。性格もあるかと思いますが、良し悪しと思う今日このごろです。

一番利益率がいいのがプラチナですね。投資額の1.5倍位になってます。今は割高と感じ静観中、その間に銀へ移行してます。

次は自社株ですね。これは毎年50万を投資中。約6年前に500円付近をウロウロしてた株価が7倍になり、そのときに3/4を売却。その先の使い道が賛否あると思いますが、海外旅行5回で4カ国、それとベンツおよび保守費5年分に使ってしまいました。 

今年は含み損銘柄の整理をコツコツ進めます。