見出し画像

ホームセンター

車を使えば付近にいくつかホームセンターがあります。今日は買い物ついでにDcm系へ行きました。
オリーブの苗木ですが、今年に入って値上がりしてますね。598円とかで買えたのですがどの品種も798円税別。
コロネイキもアルベキーナも同じ価格(笑)
そう考えるとジョイフル本田はアルベキーナ小枝が確か598円でした!

私はアルベキーナを増やしたいと思っており、挿木を学び中。You Tubeで10種ほど挿木の動画を見ました。実行中の挿木は剪定するたびに成功するまで繰り返し続けて、挿木のコツをつかみたい。その間に畑にオリーブ苗を増やす、、、、早く増やすにはやはり苗木を買って植えないと。

ちまちま1、2本苗木を毎回買ってますが7月に畑行く予定を立てて、その時にアルベキーナがあれば小枝を複数買ってしまおうかな?
✥保有✥これ以上種類が増えると覚えられなくなりそう
アルベキーナ4本
コロネイキ2本 地主の購入
ロシオーラ1本
ルッカ1本
ホヒブランカ1本
マウリーノ1本
コレッジョラ1本
✥挿木✥ ロシオーラの枝木で試験中
水苔のペットボトル
土のペットボトル

ホヒブランカ
こうなる頃、私生きてないな(笑)


コレッジョラ 2本売っていて大きめな方を1本買ってきた、次回まだ売れ残っていたら買おうと思う。
アルベキーナたしか598円。これもあったら追加で買おう。
土地の広さは限られるからね。