見出し画像

挿木およびオリジナル品種

やってみたいことはまだまだありまして、①挿木で増やしたい②オリジナル品種を作ってみたい


少し時間があったので、ホームセンターへ苗木の見学に行きました。すでに持っているので買いま〜せん。

それにしても価格が上がりました。この大きさでこの価格なんだーと
シプレッシーノではないかな?フムフム

挿木に成功している農家さん羨ましいですね。


挿木をまず成功させるのに、沢山挿してみるしかない。ペットボトルは今回やらない、直に挿しています。

実家の庭の片隅にアルベキーナとホヒブランカ


畑にある母屋の片隅にロシオーラとコロネイキだったかな

接木でオリジナル品種を作れるのかやってみようと思うのですが、まだまだ知識不足なので勉強しなければ。